« 深紅のドレス | トップページ | 海色びいどろ »

大人のかき氷

仕事のあとは、だーりんに迎えにきてもらって、富山までドライブ。
あまりの暑さに、ひんやりスイーツを食べに行ってきました。

富山のスイーツのおいしいカフェといえば、やっぱりここ。
胡風居。Dsc_1804_2
ここの、いもくりなんきんパフェが好きだけど、今日みたいに激暑の日は、かき氷が食べたくなります。

最近、宇治金時にはまっている私たち。
ここでも、抹茶&白玉&小豆のかき氷をオーダー。
Dsc_1810_2
白玉は茹でたての、まだホカホカ温かいのが別皿でついてきました。
氷はふわふわで口当たりが綿のよう。
Dsc_1811_2 小豆は底にたっぷりheart01
胡風居の小豆は、本当においしい。鍋いっぱいに食べれそうなほど、おいしいです。

私は、「大人のかき氷」シリーズの生レモンをオーダーしてみました。
それが、これ。Dsc_1808
しかし、このレモンかき氷、ただものではない!
一口食べるたびに、ぶるぶるっと顔が震えるくらいに、酸っぱーい!
それもそのはず。1杯になんと、たっぷりレモン2個分のレモンを使っているそうです。

めちゃめちゃフレッシュなレモン果汁にお砂糖入れて飲んでる感じ。
顔が(≧m≦)になりそうなほど酸っぱいけど、ビタミンCたっぷりという感じで、「あーカラダにいいもん食べたー」という満足感が得られるかき氷でした。

おいしかったけど…
次回はやっぱり、いもくりなんきんパフェに戻ろうっと。

« 深紅のドレス | トップページ | 海色びいどろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この大変暑い夏、大人のカキ氷が食べたい
と、足を運んでいますが
いつも満席で回れ右をして帰ってきてしまいます…

レモンのかき氷、美味しそうです
ああ、食べたい…

zen_aibaさんへ☆

胡風居のメニューってどれもこっていて美味しいですよね。
ぜひぜひ、生レモン2個のかき氷で(≧m≦)の顔になってきてください♪
酸っぱいけれどヘルシー感いっぱいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深紅のドレス | トップページ | 海色びいどろ »