« 真夏の雪だるま | トップページ | 国宝 犬山城 »

日本昭和村

木曜日は、だーりんも私も仕事が休み。

岐阜県の美濃加茂市にある、日本昭和村に遊びに行ってきました。
Dsc_1930_2
ここは昭和の前半の時代をイメージして作られた公園です。
古い学校みたいな建物などが、あちこちに建っています。
Dsc_1929_2
「かいこの家」と書いてある古い民家のような建物があったので、懐古の雰囲気を楽しむ場所かと思って入っていったら、大きな白い芋虫がうじゃうじゃ入って動いている枠や箱がいっぱいつるしてあって、びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

「懐古の家」じゃなくて、「蚕の家」でした。sweat02

一番気に入ったのは、ここ。
ひまわり畑。Dsc_1927_2
一度、こんなふうに一面のひまわりに囲まれてみたかったー
Dsc_1924_2 ひまわりは今が見ごろ。
ほかにも茶畑や、季節ごとにいろいろな種類の花が咲く花畑などもありました。

« 真夏の雪だるま | トップページ | 国宝 犬山城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何年か前に行ったことがあります
中村玉緒さんの記念館みたいなところと
食堂で昭和のオムライスとかいただいて
入り口のところにある温泉に入って
お土産にカステーラを買って帰りました

夕方に寄ったのでお客は自分達ともう一組だけという状態で
村の昭和の趣きもあいまって
めっさ寂しく感じた記憶だけがあります(;;;´Д`)

zen_aibaさんへ☆

確かに各施設はちょっと淋しい感がありましたね~
街頭の紙芝居なんかも、やってる方も、観る方も、みんなお年寄りばかりという感じで。

でも唯一、ひまわり畑は元気がいっぱいでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の雪だるま | トップページ | 国宝 犬山城 »