« わさびデビュー | トップページ | 本番 »

野菜たっぷり

先日教えてもらったレシピで、朝、ポタージュを作ってみました。

教えてもらったのは、ホウレンソウのポタージュだけど、アレンジして、かぼちゃで。
私は牛乳がちょっと苦手なので、豆乳で作ってみました。

コーヒーフレッシュを垂らすと…
うーん、見た目も味も、なかなかいい感じ。
Dsc_1289_2
こんなふうに、好みでいろいろアレンジを楽しめるのが、手作りの良さだねー。
とてもわかりやすくて簡単レシピなので、これからも、この野菜ポタージュ、いろんな野菜で作ってみようっと。heart01

昨夜はカリフラワーとブロッコリーをたっぷり入れたグラタン。
野菜たっぷりです。Dsc_1288
ブロッコリーは茎の部分も外皮をむいて丸ごと全部使います。
ブロッコリーの茎って、甘くてやわらかくて、グラタンに合うのよー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、明日の民謡舞台のリハーサル立会い。
司会を入れてのリハーサルは、6時間半近い長丁場でした!
((ノ)゚ω(ヾ))うひょーsweat01
体力勝負だわ~Dsc_1298_2_2

明日は本番。さらに気合いれていくぞ~dash

« わさびデビュー | トップページ | 本番 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんなお料理にも手を抜かないのですね!
頑張りやのゆかさんribbon
とても美味しそうですね。
お元気のもとは美味しいお食事。
6時間以上の長丁場を乗り切る秘訣ですね!

ジョセフィーヌさんへ☆

ありがとうございます。ヽ(´▽`)/
凝るとこは凝るんですが、でも、手を抜くとこはシッカリ手を抜いておりますsmile
手づくりは、いろいろアレンジができて楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わさびデビュー | トップページ | 本番 »