« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

名古屋、暑ーい!

朝からどしゃぶりの雨の中、今日はちょっと早起きして遠出。
一路、名古屋へ。

名古屋は快晴。しかも信じられないほど暑―――い。
気温は35.8度。。。きゃー(;;;´Д`)ゝ

あまりの暑さに、到着してすぐのランチは、ひんやり冷たいきしめんをいただきました。
創業大正10年という老舗のきしめんのお店、「川井屋本店」。

だーりんは、このお店で一番人気のメニューの…
えびおろしきしめん。Dsc_1516
私は、とろろおろしのきしめん。
こちらも、ひんやり冷たい麺。Dsc_1517
手打ちでもっちりコシがあって、おいしい老舗のきしめんでした。
ごちそうさまでした。Nec_0136_2_2

外を歩くにはあまりにも暑いので、徳川美術館へ行ってきました。
Dsc_1519 
美術館や博物館めぐりは大好き( ̄▽ ̄)
尾張徳川家に伝わる豪華な大名道具をじっくり鑑賞してきました。
隣接する徳川園。Dsc_1534

夕方からは、食材を買い込んで、息子のアパートへ行って、すき焼き。 娘も合流して、久しぶりにみんなでお鍋を囲んできました。

しかし名古屋は、溶けそうなほど暑かったsweat02

KARA

あづいあづいあづーーーーーい一日でした。

今日の浅野川。Dsc_1515
川の底の砂利までくっきり見えて、水がとても澄んでいました。
川のせせらぎを聞いても…やっぱり暑いもんは暑い。(;;;´Д`)ゝ

明日はだーりんと名古屋までお出かけ。rvcar
片道3時間半のドライブ中に聴く曲を探しに、TUTAYAに行ってきました。cd

外は33度を超える暑さだというのに、TUTAYAはエアコンが不具合中とかで冷房が切れてるし~。…し、信じられーんsweat02
ゆっくり選びたかったけど、目まいがしてきそうなほど、むわっと暑い店内は気持ち悪くて無理。
従業員の皆さんは大丈夫なんだろうか…coldsweats02

汗がだらだら顔と背中に流れるのを感じながら…
借りてきました。Dsc_1514
KARA。最近ちょっとハマり気味です。

LUPIN、いいね。「シッ」ってとこがキュンとするほどカッコイイ。

KARAのダンスって、見れば見るほど樫木式カ―ヴィーダンスに似てるなあ。
どうりでウエストきゅっと締まるはずだ。。。

私もシェイプアップ頑張ろうっと。肩甲骨まわして「天使の羽~」heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は夕方から、MC講座の仕事。
では、行ってきますヽ(´▽`)/

今日のご飯

今日は仕事が休み。
朝から、トイレ掃除に励みました。
…べっぴんさんになれるかな?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のご飯。

朝は昨日の残ったローストビーフ。
パンの上に乗せてオープンサンドにして食べると美味しかったheart01
昨日オレンジジュースを買い忘れたので、アイスコーヒーで。
Dsc_1505

お昼は、ひとりでお家ご飯。

冷蔵庫の残り物整理を兼ねて、簡単に。
ギョーザの皮でピザ用チーズが残っていたのを包んで、サッと揚げました。
ビールのおつまみみたいだけど…自分ひとりだし、ま、いっか。
Dsc_1506
これが美味しいんだなー…何個でも食べられる。
30個ぐらい揚げたので、夜のおかずにもなるかな。( ̄ー ̄)ニヤリ
ミニッツメイドのカシス&グレープジュースを添えて。

今日は熱風が吹いているのではないかと思うほど、暑かった~
こんな暑い日は、何だか辛ーいカレーが合いそう。

…というわけで、夕方、新玉ねぎをどっさり入れて、キ―マカレーを作りました。
Dsc_1511
コーンを入れたら、お子様カレーみたいに甘くなってしまった…
カリフラワーを添えて。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今夜は1カ月半ぶりくらいに、朗読小屋のお稽古の日です。
発表会以来だなー

では、行ってきます(◎´∀`)ノ

ちょっと手軽に

昨日、おとといと、食材の買い出しができていなかったので、今朝のご飯は冷蔵庫にあるもので。
Dsc_1498
イングリッシュマフィンの上にコーンとチーズを乗せて、ピザ風に。
オレンジジュースをきらしていたので、今朝はフルーツはキウイだけ。
メインが茹で卵…ってsweat02…ま、いっか。

今日はラジオの仕事。
番組が終わる頃は、外はしとしと雨降りのお天気。

スタジオ近くの中央公園。Dsc_1499
雨にぬれた木々の緑が鮮やかできれい。

外はジメジメ、ムシムシ…
あまりの蒸し暑さに、今日はご飯を作る意欲が3割減…うーん5割減かなー

というわけで、今夜はこのメニュー。
Dsc_1503

ローストビーフに、冷ややっこ。
どちらも大皿盛りで、お好きなだけどうぞスタイル。

ローストビーフとか、うなぎとか、お刺身って、手をかけずにご馳走に見えるから…いいね( ̄▽ ̄)

新玉ねぎを、どっさりスライスして、ローストビーフに巻いて、もりもりいただきましたheart01

今日は、ちょっと手抜きメニューでした。。。smile

大人の雰囲気

昨夜は、会合に出席するため、だーりんの大学時代の友人がご夫婦で来られていたので、だーりんとご友人が会合に出ている間、私は奥様とふたりで、「割烹たけし」へ食事に行ってきました。
鮎の塩焼き。Dsc_1481
ふっくらして、まさに旬の味でした。

毛がにのサラダは、カニ酢をジュレにしたドレッシングが、カニの甘味をより引き出していて、絶品。
毛がにって、見た目が、丸まった巨大なタランチュラみたいで怖いけど、食べると甘くてほくほくして、すごくおいしい。
これはおいしかった~Dsc_1482
私の大好きなウニ登場。
ウニ~heart01 Dsc_1480

旦那様抜きの、女子ふたりのお食事会。
やっぱり割烹の和食はほっこり落ち着くなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一夜明け、今日は婚礼司会の仕事でした。
会場はゴールドのラメのクロスに、黒と赤の配色。
大人っぽいコーディネート。Dsc_1496
テーブル装花もオトナの雰囲気。
Dsc_1495 素敵~heart04

カラーリングとサンダル

雨の土曜日。
梅雨らしい空模様。Dsc_1459
マンションのエントランス前のアジサイがきれいです。

こんなうっとうしい雨の日は、何か気分の軽くなることしたいなあ、と思い、カラーリングをしてきました。
いつもよりもかなりベージュっぽくしてもらったんだけど…
あんまり変わらないな…Dsc_1471_2
本当はもっと、明るい透明感のあるベージュ系にしてみたいけれど…
婚礼司会の仕事をする場合、明るすぎる茶髪はNGだし…がまん、がまん。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

去年の白っぽいサンダルが、マンション前の石畳でヒールが剥けまくって、ぼろぼろになっていたので、新しいのを買いました。
Dsc_1457_2
CanCamとRayに載ったサンダルなんだって。

ヒールの高さがちょどいい感じで、履くと背筋が伸びるのが気にいりました。
…そのヒール、剥けないように、石畳は要注意で歩かなくちゃ。boutique

がんばろっと…

昨日、お出かけのついでに、だーりんに買ってもらいました。

パロマダブペンダント。
Dsc_1420_2

ティファニーのペンダントは初めてなので、かなり嬉しい( ̄▽ ̄)
たまたま見かけたこのデザインは、華奢な優しいラインがすごく可愛くて、一目で気に入りました。

Dsc_1425 こんな感じ。ヽ(´▽`)/

今日は早速いそいそと、これをつけて仕事に行ってきました。
新しいアクセサリーをつけた日は、何だか女子的テンションがあがるような…。

あがったような気がするついでに、夜は、金スマを見ながら、カ―ヴィーダンスでエクササイズ。
カ―ヴィーボディ…いいなあー。heart04

いつまでも、いくつになっても、おしゃれを楽しめる自分でいたいし…いつまでも女性らしくいられるように…かなり頑張らなくちゃなー。

きみソフト

今日は仕事が休み。

ちょっと空模様はすっきりしないけれど、とりあえず、お出かけ。
富山県の田村農園たまご園へソフトクリームを食べにいってきました。
Dsc_1410 こじんまりした直売所。
でも、ひっきりなしに車が訪れ、そのほとんどの人がソフトクリームを買っていました。
これが、「きみソフト」Dsc_1403
ミニサイズでも、かなりの量かも(* ̄0 ̄)ノ
ほんのり黄色っぽくて、濃厚なソフトクリームでした。

「ゆにたま」。Dsc_1409_3  
皮をむくと、すでに茹で卵本体に塩味がついているというもの。
黄身にも、ほんのり塩味が浸みていました。

だーりんが、お店のかたに「どうやって作るんですか?」と聞いたら、「ひみつ」と言われてしまいました。
そりゃ、そうだsweat02

お店の隣の駐車場敷地内に…なぜか飼われていたのが…
ダチョウ??Dsc_1417 …にしてはちょっと小柄かな…
足を曲げて座って?いたけれど、突然立ち上がって「くけーっ!!」とか鳴きながら追いかけてきたら怖そうな、迫力ある顔つきをしていました。

番犬…じゃなく、番鳥だな…( ̄ω ̄;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕方。ショッピングに行ったあと、海風に吹かれに海岸に行ってきました。
今にも雨が降りそうな雲の隙間から、海に向かって光が差し込んでいるのが、なんだかとても、キレイー。(*´д`*)shine
Dsc_1412

海を見ていたら、海のものが食べたくなって…
夜ご飯は、お寿司屋さんへ。
久しぶりに、「ウニ、ウニ、ウニ」といただいてきました。
ウニ大好き~Dsc_1421 

ブーケっぽく

暑い一日でした。
今日は午後からお花のお稽古。

お花の先生のお宅のフレンチブルドッグのメイちゃん。
暑くて、ぐだ―――――っと寝ています。Dsc_1387 爆睡……
…かと思ったら…
起きてた…sweat02Dsc_1388
犬だけど、タヌキ寝入り。

帰って、玄関にお花をいけました。Dsc_1398
夏らしく、白い花がメイン。
花嫁さんのブーケみたい。Dsc_1399
こんな色合いのお花が玄関にあると、ふんわりしあわせな気分になれそう。
 

指先に蝶々

おととい、着物を着た時、帯をぎゅうぎゅう締めた時、左手の人差し指のネイルの端っこが帯の摩擦でちょっと剥けてしまって…
今朝見たら、そこからぺろっと取れてしまってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノキャー

あわてて人差し指1本だけ、ネイルのお直しにTWINKLEへ。
直してもらいました。 Dsc_1385_2

ついでに小指に、蝶々のアートをくっつけてもらってきました。
蝶々が指にとまったみたいheart01Dsc_1339_2
リボン、ハート、花…いろいろあったけど蝶々のが一番かわいかった!
しかも、私の好きなキラキラ系だったし。

Rieさんがしてくれるネイル、すごく好きだなー

おやきモーニング

今日の朝ごはんは、先日安曇野で買ってきて冷凍しておいた、あづみ堂のおやき。
Dsc_1312
「野菜」と「ナス」の2種類を半分ずつシェア。
ここの地粉のおやきは、皮が半透明で薄くてもっちりしていて大好き。
具だくさんでヘルシー。Dsc_1311_2
何度もリピートしているお気に入りのお店です。

今日の家ごはん

朝ごはん。
Dsc_1307
腕組みしてるペアのマグカップは、娘からのプレゼント。


夜ごはん。
Dsc_1310
実家から、おいしいタラコをもらったので、タラコパスタを作りました。
刻んだ青シソを混ぜ込むと、香りがさわやかよ~

本番

今日は民謡舞台の司会です。

楽屋にて。Dsc_1303
今日はグレーの夏の薄手の着物です。

開演前の舞台から見た客席。Dsc_1304
やっぱり、こんなふうに舞台の真ん中から見るほうが、気分がいいなあ。

Dsc_1305_2_2 では、まもなく本番!
行ってきます♪Dsc_1294

野菜たっぷり

先日教えてもらったレシピで、朝、ポタージュを作ってみました。

教えてもらったのは、ホウレンソウのポタージュだけど、アレンジして、かぼちゃで。
私は牛乳がちょっと苦手なので、豆乳で作ってみました。

コーヒーフレッシュを垂らすと…
うーん、見た目も味も、なかなかいい感じ。
Dsc_1289_2
こんなふうに、好みでいろいろアレンジを楽しめるのが、手作りの良さだねー。
とてもわかりやすくて簡単レシピなので、これからも、この野菜ポタージュ、いろんな野菜で作ってみようっと。heart01

昨夜はカリフラワーとブロッコリーをたっぷり入れたグラタン。
野菜たっぷりです。Dsc_1288
ブロッコリーは茎の部分も外皮をむいて丸ごと全部使います。
ブロッコリーの茎って、甘くてやわらかくて、グラタンに合うのよー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、明日の民謡舞台のリハーサル立会い。
司会を入れてのリハーサルは、6時間半近い長丁場でした!
((ノ)゚ω(ヾ))うひょーsweat01
体力勝負だわ~Dsc_1298_2_2

明日は本番。さらに気合いれていくぞ~dash

わさびデビュー

昨日、安曇野で、わさびを丸ごと1本、買いました。

いつもはチューブ入りのねりわさびを使っているのですが、今回、本物のわさびを初めて買っちゃった。
これが安曇野のわさび♪Dsc_1283

これをすりおろして、朝からお蕎麦を茹でました。
今朝はワサビを効かせた、冷やしとろろそば。
Dsc_1282
卵を黄身だけ乗せようとしたら、崩れてしまった…。

すりおろした直後は、そんなに辛くなくて、スーッとしたいい香りと甘みさえ感じるのに…と思った瞬間、あとからツーンと辛みが追いかけてくるようにやってくる感じ。

これが生のわさびなのね~

たしかに、チューブのよりも、美味しいと思いました。;:゙;`(゚∀゚)`;:

朝ごはんをしっかり食べて、さあ、今日は、ラジオの仕事です。
スタジオの窓から見える風景。。。Dsc_1287_2 今日も頑張れワタシ…。

信州松本

今日は仕事が休み。
だーりんと信州松本に行ってきました。rvcar

カエルのまちと言われるナワテ通り。
商店街の中にはカエルにちなんだものが、いろいろありました。
通りの入り口にはカエルの像。Dsc_1273_3 
なんだかホッとするような、昭和レトロな街並みでした。

川を挟んだ向かい側は、中町通り。Nec_0116
こちらは蔵造りの建物が立ち並んで、同じレトロでも、また違った雰囲気。

お昼は、信州そば。
Dsc_1274 これはこれで美味しかったけれど…
やっぱり、いつも地元で食べるお蕎麦のほうが、蕎麦の香りがしっかりしていて美味しいかも。。。
Dsc_1277 あー、お腹いっぱい!
街なかをお散歩気分で歩いた後は、「願いごとむすび」の四柱神社でお参り。

その後、安曇野までドライブ。
今日、どうしても欲しかったのが…
あづみ堂のおやき。Dsc_1278
いろんなおやきがあるけれど、ここの地粉のおやきが一番好き。
具はもちろん、もっちりした皮がすごーく美味しいの!

楽しい休日でした。
リフレッシュのあとは、また明日から頑張るぞーヽ(´▽`)/

雑貨屋さんへ

今日の朝ごはん。

ベーコンブロックの切れはしを使って、ピザトースト。
朝フルーツは、メロンとバナナ。
100%オレンジジュース。
Dsc_1262
でも、なんか物足りない…

何が足りないのか考えてみたら…

ランチョンマット!

…って、食べものじゃないんかい!Σ( ̄ロ ̄lll)

…と、ひとりツッコミをしながら、雑貨屋さんへ。rvcar
買ってきました~。Dsc_1268_2

もう少し、華やかな可愛いのが欲しかったけれど、また、お気に入りのが見つかるまで、ゆっくり探してみようと思います。

そのかわり、まな板のすっごく可愛いのを見つけてしまいました。
衝動買いheart01Dsc_1267_2 

以前のまな板が、もうかなりくたびれてきているので、ちょうど良かった♪

雑貨屋さんて、ホント、見てまわるだけで楽しい。
こうやって、少しずつ、少しずつ、お気に入りのものに囲まれてゆくと、いいなあ。

まつエク

お天気はいいし、今日は仕事は休みだし。sun

しなくちゃいけないことは、たくさんあるんだけど……ありすぎて。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
そんな時は、ぜーんぶ忘れて、リフレッシュ!

まつ毛エクステのお直しをしてきました。Dsc_1259

前回は30、30で、合わせて60本。
今回はもう少し増やしてもらって、40、40で80本になるように、くっつけてもらってきました。
Dsc_1253

まつエクがあると、アイメイクがものすごく楽~!
だんだん調子にのって、次回は100本になっていたりして。eye

ハードでした

どこでもドアが欲しくなる一日でした。

朝からラジオの仕事に行って、生放送が終わったら超ダッシュで高速道路を走りぬけ、隣の県まで移動。

ずーっと毎年、式典のお手伝いをさせていただいているホールへ。
やっぱり舞台の上は気持ちいい。Dsc_1224
舞台は、ホテルなどでの司会とは、また違った緊張感があって、しかも見晴らしもいいし。。。
できれば真ん中に立ちたいheart01けど…残念ながら、いつも端っこが私の定位置sweat02

お昼ご飯抜きで、夜までノンストップ。
頑張れワタシ~。Dsc_1227

本日の予定をすべて終了したあとは、もう夜。
ゆっくりと帰路に…
…の、前に、行き倒れになりそうなほど「おなぺこ」状態sweat01だったので、ひとりでラーメン屋さんでご飯。

さびしい――。Dsc_1231
やっぱり、夕食は誰かと一緒がいいね。

仕事のち映画

今日は朝から民謡舞台の総合練習に立会いに行ってきました。
本番は来週!皆さんの練習にも気合いが入っていました。
体育館にて。Dsc_1219
私も出演者の皆さんに負けじと、気合いいれてゆかねば(* ̄0 ̄)ノ

午後からは、再来週の婚礼の司会打ち合わせの仕事で駅前のホテルへGO~。rvcar
空にそびえるようなホテル。Dsc_1223
見上げると、空は今にも雨が降り出しそう…catface

無事、打ち合わせを終えて、今日の仕事はすべて終了。ヽ(´▽`)/

よく働き、よく遊べheart01

夜は、だーりんと映画デート。
「星守る犬」を観てきました。
静かな、静かな、映画でした。やっぱり西田敏行はすごい俳優さんだな。shine
それにしても犬の演技が素晴らしい…そんな映画でした。

今シーズンは、ほかにも、ちょっと気になる映画がたくさんあるので、楽しみーheart04
順に観ていかなくちゃ。

焼肉~

先日から私の父が「焼肉食べたい」と言っていたので…

夕方、だーりんが、仕事が終わってから私の両親を焼き肉屋さんへ連れて行ってくれました。

大手町の「味道苑」。
以前行ったときに、すごくお肉がきれいで美味しかったので、お気に入りになったお店です。

今回も、やっぱりとても柔らかくてジューシーで美味しかった!
やっぱり、ここのお店のお肉はいいなあ~lovely

気がついたら、ブログ用の写真を撮るのも忘れて完食していた…sweat02
ごちそうさまの後。Dsc_1214
…なんかビジュアル的に地味な写真になってしまったけど…
火を消した後のコンロ。Dsc_1213

食べた後は、ちゃんとカラダも動かさなくちゃ…pig
というわけで、そのあと、兼六園近辺までちょこっとお散歩。
お腹もいっぱい。Dsc_1218
今日もいい一日だった―――ヽ(´▽`)/

ホタルの光

今日の朝ごはん。

昨夜作ったハンバーグが残っていたので、キャベツ、チーズと一緒にイングリッシュマフィンに挟んで焼いて、チーズバーガーにしました。
Dsc_1192
最近、毎朝100%のオレンジジュースを飲むようにしています。
朝一番に濃~いオレンジジュースを飲むと、なんだかシューッと体に浸み渡るようで、「ああ、カラダが喜んでるなあ」という感じがするのが、すっごく気持ちいい!(*゚∀゚)=3

今日の朝フルーツは、バナナとびわ。

しっかり朝ごはんを食べて、今日はラジオの仕事です。karaoke
今日はスタジオゲストもなく、何事もなく穏やかに3時間の生放送終了。。。

帰りにちょっとデパートに寄り道。
開催中の北海道物産展をのぞいてきました。
マルセイバターサンド、買っちゃった♪

夜。
夕食後、だーりんと二人で、兼六園から大手掘に抜ける白鳥路を散歩してきました。
ここはホタルの名所にもなっているところ。

写真ではわかりにくいけれど、ホタルの光って淡い光なのかと思ったら、LEDみたいな、かなり強い光なのね。
白っぽい光に写っているけど、実際は黄緑色のとてもきれいな光でした。
Dsc_1209
遊歩道の足元にぼんぼりを少しだけ置いた、暗い白鳥路を、ゆらゆら飛び回るホタルの光を見ながらのそぞろ歩き。

なかなか風流でした。

ちょこっとお出かけ

今日は、だーりんは午前中、ちょっとだけ仕事。
私も、夜、来週司会をする民謡舞台のスタッフ会議。

というわけで、その間の時間を使ってお出かけしてきました。

おいしいお蕎麦が食べたくなって、ドライブを兼ねrvcar、鳥越の相滝へランチに行ってきました。
蕎麦処の鳥越にはたくさんのお蕎麦屋さんがあるけれど、私はここのお店のが一番好き。

古民家そのままの趣のある建物。ホッとするような、いい感じheart01
中も昭和レトロ。Dsc_1186
そして、とにかくお蕎麦がおいしい!
細くて繊細な、本当にきれいなお蕎麦です。
Dsc_1185
ちょっと遠いけれど、何度もリピートして来ています。
「揚げ蕎麦なめこみぞれあん仕立て」というめちゃめちゃ長い名前のサイドメニューが気になりました…
次回はぜひ( ̄ー ̄)ニヤリ


お腹がいっぱいになったあとは、樹木公園をお散歩。
緑がいーっぱいヽ(´▽`)/
森林浴―――Dsc_1187

そういえば、最近あんまり自然の中を歩いていなかったなあ…。
美容と健康のため、なるべく歩かなくちゃね。boutique

最後にエクラタンでイートイン。
ここも私のお気に入りのケーキ屋さんです。
Dsc_1189
ずんだクリームの入った黒糖ロールケーキ。
ずんだというのが珍しい!ヾ(*゚A`)ノでも美味しい!
最近、和のスイーツにハマり気味です。


今日はちょっとあわただしく一日が過ぎたけれど、来週の休みにはゆっくり過ごせるといいなあ。

夏の花

今日も夏らしい暑さ。青空が気持ちいい~。sun

玄関のお花をいけ替えました。

剣山を使わずに、水盤の中にそのまま置いていく生け方で、夏らしく、氷を浮かべた水の表面を見せて…
Dsc_1180
今日の花材は、私の好きなガーベラ。
中でも、このピンクのガーベラは、かわいくて、ふんわりと優しい雰囲気が癒されるなー。
Dsc_1183_2


夕方からMC講座の仕事です。
きりっと気合をいれて、さあ仕事!では行ってきまーすヽ(´▽`)/   

夏の一日

外はもう、夏の暑さ。sun
じりじりと紫外線がお肌を刺激するのを感じながら、今日は徒歩で買い物へ。boutique

あまりの暑さに、フラフラとスタバへ避難。。。
夏はやっぱり、これね。Dsc_1169
これは、「エクストラコーヒー ノンホイップ ダークモカチップ ソイ フラぺチ―ノ」。
…スタバの商品って、カスタマイズすればするほど、どんどん名前が長くなる…coldsweats01

しかも注文したあと、お店のスタッフが実に見事な滑舌で商品名を復唱するのもすごい。

フラぺチーノが豆乳で作ってもらえるようになったのは、牛乳苦手な私には実に嬉しいな。
この夏は、これ、何度もリピしそう。

帰宅後、掃除をしていたらハンドミキサーが変なところから出てきました!
久しぶりにハンドミキサーと再会~heart01
せっかくなので…ちょっとケーキっぽいものを焼いてみました。
Dsc_1171
さすが、ハンドミキサーがあると、ふわふわになるからいいねー。lovely

もう少ししっとりしても良かったかな―――。
しかもバターが多かったのか、表面がメロンパンみたいにサクサクっぽくなってしまった。

ま、こういう食感のお菓子、ということにしておきましょう。confident

やっぱりお菓子は分量命だね。
次回は、自己流に適当じゃなくて、ちゃんとレシピ見て、計って作りましょう。


昨日からタニタの社員食堂レシピに沿って、かなり気合をいれて夕食を作っています。
しかし、健康と美容によさそうなメニューって、手がかかるものが多いなあ。sweat02

がんばれワタシ。

ネイル

TWINKLEでネイルをしてきました。
O0288038411274905885
ジェルネイル初体験。
何度も何度も重ねて丁寧に塗ってもらって、仕上げも私の好きなキラキラ系に。

グラデーションの境目がすごく光っていて、帰り道、ハンドルを握る指先がサンキャッチャーになって、車の中に小さな光がゆらゆら動いていました。
…テンション、あがるーヽ(´▽`)/

中指と薬指にストーンが1個ずつついてます。
Dsc_1163

キラキラ光るものが大好きなワタシ。
お店の名前もキラキラしてて、好きだなー。

ネイリストのRieさんも、ふんわり癒し系で可愛くてチャーミング。
居心地よかったheart01
Dsc_1144_2 また来ようっと。

終わりよければ

今日は民謡の祭典の舞台司会です。

開演前の舞台。
踊り手が最終の位置確認中。Dsc_1137
この開演前の時間というのが、一番緊張するのよね。。。

今日の衣装は和服。
楽屋にて。Dsc_1119_2
一応、本番前で緊張しています。
Dsc_1132 イエ―イ♪


5時間の長丁場舞台。
とくに何事もなく最後までいくと思いきや、最後の最後で予想もつかないような、でっかいハプニングがあったけれど…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

まあ、終わりよければすべてよし、かな。


打ち上げは、近くの料亭にて。
Dsc_1138
5時間ノンストップの司会で、お昼ご飯ぬきだったので…
美味しい―――Dsc_1139

ハイヒール

今日は婚礼司会の仕事。
駅前のホテルの最上階、30階でのレストランウェディングです。

開宴前、窓から外を見ると…
Dsc_1111
絶景~

今日の披露宴には新郎新婦の希望でエビスビールが出ていたんだけど、エビス様の後ろの魚カゴから鯛のしっぽが見えている、「鯛が2匹」描かれたレアなラベル、ラッキーエビスの瓶が1本、出ていました。
数百本に1本の割合なんだそうだけど、これを見た人にはいいコトがあるそうな…。
噂のラッキーエビス、初めて本物を見ました!
私にもいいことあるかな。Img_pro_2

時間通りに無事、お開き。
お開きの時間は、ちょうど駅前の門を市祭のパレードが出発する時間と重なっていて、ホテルのまわり一帯は、ものすごい人だかり!

駅前のバスターミナルで、出発したばかりの行列をちょこっと見てから帰宅。。。
ハイヒールを一日履きっぱなしの足が痛い――(||li`ω゚∞)

でも、ハイヒールって、履くと背筋がシャンとして、なんだか気持ちも凛としてくるから、好き。boutique

舞台にて

息子から、「母の日にプレゼントしたラブトースターで焼いた、トーストの写真が見たい」とリクエストメールが来ました。。。

初めて使ってみた時の、焦げた写真を送ったら「汚い…sweat02」とのコメントが。…し、失礼なっ(;-ω-)ノ

成功例の写真を送れ~と再度リクエストされたので、今朝、リベンジして、焼きました。
これでどうだ!Dsc_1096

今日は、朝からラジオの生放送の仕事、終わったら猛ダッシュで移動して舞台司会の仕事へ。
超忙しい一日デス。。。

本番前の舞台袖。
司会スタンバイ席にて。Dsc_1102
資料ぐちゃぐちゃ…(=´Д`=)ゞ

楽屋にて。Dsc_1110

今日は舞台に俳優の村上弘明さんと藤谷美紀さんが挨拶に登場。
むちゃくちゃ美男美女でした!
村上さん、背が高くてかっこいい――――――――――――っ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

舞台の上で挨拶終わりに、こっちにアイコンタクトを送ってくれたのですが、目があった瞬間、あまりのかっこよさに、くらっとめまいがしそうでした。

いや――――heart01実に男前でした。

和カフェ

夕方。
仕事を終えただーりんからドライブのお誘い。

車検から戻ってきたばかりの、だーりんのプジョーの試乗を兼ねて、ちょっと高速を走ってきました。
昼間は雨が降っていたのに、いつしか外は青空が広がっていて、暖かくて気持ちいーい!

屋根をあけてオープンカーにして走ったら…rvcar
美容院行ってきたばかりの髪は、風にトルネード状に吹きまくられて、ライオンみたいになってた。。。Σ( ̄ロ ̄lll)うわわ~

気をとりなおして、富山のカフェ「胡風居」で、わらびもちを食べてきました。
Dsc_1088_2
前回行ったときに、ここのお店の「いもくりなんきんパフェ」に感動したけれど、とにかく小豆が絶品。本当にここのスイ―ツは美味しいなあ。

帰りはのんびり一般道で。
Dsc_1090
夕陽が沈むにつれて、空が淡いグラデーションに染まっていって、とてもキレイだった~


今夜は外食。
ステーキを食べに行ってきました。
わーい、お肉♪Dsc_1092
これでパワーチャージできたし、明日はガッツリ長時間、仕事がんばれそう。
Dsc_1094 

パーマかけたよ

木曜日だけど、だーりんは今日は仕事。

なので、美容院に行ってきました。

先日、サイドだけシャギーいれてもらったばかりだけど、どうもイマイチなんだか違う。。。
ここ数日、鏡を見るたびにテンションさがるしーーーweep

なので、ちょっとカットのお直しのついでに、内巻きにパーマをかけてきました。
パーマなんて久しぶり~heart04
ミディアムロングのボブっぽく。Dsc_1081_2
梅雨時期はやっぱり髪もこまめにメンテしなくちゃなあ。


そのあとは、明日の司会の仕事の内容チェック。
司会用の原稿をドサッといただいたので、下読みしていたら…
Dsc_1086 「ちんちんいこる」heart01
うーん( ̄◆ ̄;)
別に深く考えずにサラッと言えば何のことはない原稿なんだけどね…

明日はラジオの本番が終わったらダッシュで30分で移動して楽屋入りして、すぐ打ち合わせ、本番、です。

頑張って「ちんちんいこる」、爽やかにナレーションしてきます。ヽ(´▽`)/

丸いちんすこう

今日はMC講座の仕事の日。
マンションを出る時は、外は滝のような雨。
傘をさしていても足元が濡れる!

これから梅雨になると、こんな日ばかりになるのかなー(||li`ω゚∞)

結婚のため、しばらく教室をお休みしていた生徒さんが、久しぶりに今日から復帰されました。

久しぶりに見た顔はニコニコとなんだか嬉しそう~heart01
そりゃあ、やっぱり、毎日がとても楽しいだろうねー

沖縄のお土産をいただきました。
Dsc_1074_2 丸いちんすこう♪
サクサクで美味しかった。

ちんすこうって、めちゃめちゃ甘いっというイメージがあったけど、これは塩味も効いてて、甘さはちょっと控えめ。
結構、これ、好きかも。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »