« 抹茶茶碗 | トップページ | 雨の休日 »

花いっぱい

息子の口座に今月分の仕送りを振りこんできました。bank

数日前から「仕送りいつやったけ?」というメールが届いていたので…sweat02
慣れない大学生活の中での慣れないやりくり、毎月の仕送りの日を指折り数えている様子がうかがえたので、しっかり振り込みに行ってきました。

毎日どんなもん自炊して食べてるんだろう?と思い、肉じゃがの写真を送ったら、「いいなー」という返事。
うううー、なんだか胸が痛むなあ。

ちゃんとバランス良くご飯食べてるのかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

午後からはお花のお稽古に行ってきました。
帰宅後、玄関にいけました。
今回はこんな感じ。Dsc_0773
ピンクのシンビジウムが、ポイントです。
Dsc_0777_2
こんなふうに「どうだ!」と言わんばかりの存在感のある派手派手shineな花って、大好きheart01

今回は花材に芍薬もあったんだけど、これも咲くとなかなか個性的で派手な花。
こっちはまだつぼみだったので、ガーベラと一緒に花瓶に入れてダイニングテーブルに飾りました。
ガーベラが終わる頃に咲くかな。Dsc_0780

« 抹茶茶碗 | トップページ | 雨の休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お玄関のお花は家に良い気を流すため、とてもよいことです。
しかもとっても綺麗goodゆかさんって本当にセンスが良いのですね。
ピンクのお花は人との出会いを引き寄せてくれます。
だれかとの出会いって大切ですよね。
仕事でも生活でも人との触れ合いで成り立っているんですものね。
出会いイコール恋愛と考えてた頃が懐かしい気もしますが。

あーその息子さんの仕送りを待つ気持ち
大変よくわかります~
自分もかつてそうでした

ただ、学生時代は自炊や外食にあこがれ
母の手料理があまり恋しくなかったです
今の齢になってしみじみと
母の手料理が恋しくなってきております

ジョセフィーヌさんへ☆

ありがとうございます。heart04
ピンクの花を見ると、ふわっと幸せな気分が高まるような気がしますが、その「気」が実は幸せを引き寄せてくれてるのかもしれませんね。
これからもできるだけお花を絶やさないようにしていきたいと思いますcherryblossom

zen_aibaさんへ☆

ナルホドーーー
確かに、ファミレスのミックスグリルとか、すき家の牛丼大盛りとかのほうが、テンション上がりそうな年頃ですよね。smile
食べたい物やしたいこと、お財布と相談しつつcoldsweats01満喫して、学生時代を謳歌してほしいものです。

ガーベラ、かわいいですね。

少なくても存在感がある!

オレンジのガーベラも元気な感じで好きです。^^

まいちゃんへ☆

一輪だけ飾っても存在感があって、いかにも「花!」という形のガーベラ、本当に可愛いですよね。
私も大好きな花ですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶茶碗 | トップページ | 雨の休日 »