« 鍛錬 | トップページ | 穏やかに。。。 »

能登から富山へ

外は夏の暑さ!
今日は夏服を着てお出かけです。

能登丼を食べに、一路、能登路へ。
ネットで調べて、片道3時間以上かけて、行った場所は、現在レストラン営業を休業中とのこと。。。
期待していただけに、ショックは大きかった!!!

心折れながらも、別の能登丼のお店へ行き、能登牛の炙り丼をいただいてきました。
Dsc_0899
炙ったお肉は香りもよくて、柔らかくて美味しかったけれど…
もっとお肉大盛りで食べたかったなあ…coldsweats01

そのあとは元気復活、海を見ながら富山方面に向かってドライブ。rvcar

訪れてみたかったカフェに行ってきました。Dsc_0908
こじんまりした可愛い造りの中は、こーんな感じ。
Dsc_0903_2
こういうカフェのインテリアを見ると、自宅を可愛く模様替えしたくなってしまう。
小さなサボテンやミニ観葉がちょこちょこと並んでいるだけで、なんだかホッとするような気がする。
雑貨の飾り方、真似しようっと。Dsc_0902_2

カスタードプリンと、珈琲プリン。
Dsc_0904
お店の手作りプリンなんだって。
こんなの作れたらいいなあー。

« 鍛錬 | トップページ | 穏やかに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとこうなるだろうなぁ、と思っておりましたが
実際なっているのを見ると
ただただゆかさんの行動力に感服いたすばかりです

能登丼は提供店ごとにまったく違う丼
というイメージが有りますね
統一規格みたいなものがないのでしたっけ?
海鮮バージョンの能登丼、食べてみたいです

zen_aibaさんへ☆

器も地元のもの、奥能登の食材のみで作る、などと、いろいろ規格はあるようですが、お店それぞれにメニューが違うので、あちこちに行って楽しんでいます。

海鮮系はいかにも能登!という感じでいいですね。
海鮮系はカニなどを使うため冬場限定というお店が多いのですが、お寿司屋さんでの能登丼というのもありますから、機会があったらぜひ♪

やっぱり~!
可愛いワンピースでおでかけ~!と張り切っていらしたから、どこに行かれたのかな~?と思っていたら。
美味しいもののところに3時間もかけて行くなんてnote
ゆかさんらしいですねsign03
お写真もバッチリよ!
観葉植物をお家に置くなら、サンセベリア(虎の尾)をお勧めします。マイナスイオンを一番多くだしてくれて、パソコンなどの横に置くと電磁波を吸収してくれる優れものです。しかも安価です。(500~2000円)club

ジョセフィーヌさんへ☆

観葉植物、今は、種を植えたらどんどん育っていったアボカドと、冬を越してわさわさ葉っぱが増えてきたポインセチアしかないので、そろそろ新入りが欲しいと思っていたところでした。xmas
虎の尾、置いてみますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍛錬 | トップページ | 穏やかに。。。 »