« ダンスパーティ | トップページ | 鍛錬 »

高砂茶寮

今日は、もうすぐママになる仕事仲間の友人とランチ。

久しぶりに会ったら、臨月間近のお腹がぽっこり!( ̄▽ ̄)
あー、やっぱりもうすぐママになるんだなあー。

でも、小さい顔も、華奢な体もそのまま。

いいなあ。
私は妊婦じゃないけど…たぶん彼女より体重あるかも。sweat02
…なんて、改めてダイエットの必要性をひしひしと感じながらも…

でもランチタイムはやっぱり楽しく過ごさなくちゃね~。ヽ(´▽`)/

とりあえずダイエットは忘れて、松任の「高砂茶寮」に行ってきました。
ここは昔の酒蔵をそのまま和風モダンなフレンチレストランにしたお店です。
私のお気に入り。Dsc_0887
だーりんに何度か連れてきてもらったお店なんですが、暗いひんやりした酒蔵が、静かで隠れ家的な雰囲気を醸し出してて、いい感じなの~。
テーブルに酒樽のふたを使っていたりして、なかなかおもしろい工夫もされています。

ここはメニューが月替わりで、昼も夜もこのコース1種類のみ。
Dsc_0893
初夏らしいメニュー、デザートは「兜」シュークリーム。
端午の節句にちなんだのね。
Dsc_0884
帰りに、お店で売っていた、小さな徳利を買いました。
麦の穂の柄が可愛いheart01Dsc_0895

さあ、明日から、今度こそ心を入れ替えて、ダイエットに励むわ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

« ダンスパーティ | トップページ | 鍛錬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もダイエットしなきゃ!
写真の出来上がりを見てショックを受ける事があるから・・・。^^;

毎日 鏡で自分の顔 見ててもそう気づかないときがありますよね。

まいちゃんへ☆

部屋を掃除していたら、最近ずーっとやっていなくて行方不明になっていた顔コロコロのやつを発掘したので、ダイエットと合わせてコロコロも頑張ろうと思います。

でもダイエット再決意を記念して、今、まったりお茶とお菓子食べてる私…sweat02
あー(;ω;)

わたし、シュークリーム大好き!w
めっちゃおいしそー☆
シュークリームがおいしいお店は
間違いないって思ってますw

おしゃれなお店でいいですねぇー(´▽`*)

まきゅるさんへ☆

シュークリームって、シューもクリームも両方おいしくないと「おいしいheart01」って思えないですよね。
奥の深いケーキだと思います。
私は、クリームにバニラのつぶつぶが見えるやつが好きだなあ。。。

なんと自分の実家のある松任にこのようなお店が

松任といえば魂のソウルフード「キッチンユキ」
すき焼きの犀与亭ぐらいですかね
自分が知っているお店と言えば

あと、GWに実家に帰ったときに
駅裏のうどん屋タマリバ・カンスケさんに寄ったぐらいですかね~

気品あるお店ですね
実家に帰った際は寄ってみたいですね

zen_aibaさんへ☆

すごく雰囲気がよくて、一度訪れたらリピ率は高いと思いますよ。
場所は犀与亭のわりと近くですよ。
器や盛り付けが、なんとも女性好みで、カップルでのお食事にぴったりです。
オススメですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンスパーティ | トップページ | 鍛錬 »