« とんぼ帰り | トップページ | ソースかつ丼 »

芝桜の里

今日は、福井へドライブに行ってきました。
福井の大野に芝桜がきれいに見られるスポットがあるということで、訪れてみました。
Dsc_0717
田植え前の水田の際に大量に植えられた芝桜が、太陽の光を浴びてみごとに咲いていました。
ピンクの帯のよう。Dsc_0722
広大な農道がそのまま、芝桜を眺めながら歩ける散歩道になっていて、他にもたくさんの人が花見に訪れていました。
Dsc_0716 風が強かった~
でも、花の香りと初夏の日差し、たっぷりと満喫してきました。
Dsc_0713

« とんぼ帰り | トップページ | ソースかつ丼 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ帰り | トップページ | ソースかつ丼 »