« リニア・鉄道館 | トップページ | 中華ディナー »

名古屋港水族館

夕方からは、ナイト営業している名古屋港水族館へ行ってきました。
隣接している遊園地で、巨大観覧車に乗ったけれど…
高いところが実は苦手な私…。
こわかったーーーーーDsc_0604_3

大きな水槽の前では天井に張った水のゆらめきをそのまま照明に使っていて、ゆらゆらした光がとても幻想的。
Dsc_0607
とても癒される空間でした。
水槽の前でイルカが泳いでいるのを見ていると、時間を忘れそう。
真イワシのトルネードはすごかった!Dsc_0638
キラキラと銀色に光る三万匹ものイワシが、いっせいに同じ動きで水槽を泳ぐ様子は、息をのむほどの迫力があって、とてもきれい。

ここの水族館の大きなスタジアムで行われるイルカショーは、照明、音楽ともに、今まで見たどのイルカショーよりもスケールが大きくて、素晴らしいショーでした。
Dsc_0660
20分間のショーはあっという間に感じました。
もっと長く見ていたかったな。

帰りにまた通った遊園地。Dsc_0670
夜の遊園地もまた華やかでいいね。

« リニア・鉄道館 | トップページ | 中華ディナー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名古屋港水族館、何度か行きました
イルカショーのプールがでかくて
迫力あって最高ですよね~

シャチのトレーニングも
凄かった記憶があります

見ていたら久しぶりに
行きたくなってきました

zen_aibaさんへ☆

シャチのナミちゃんは残念ながら亡くなってしまったそうですが、イルカショーは最高でした。
規模がもう、全然違いますねー。演出が素晴らしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リニア・鉄道館 | トップページ | 中華ディナー »