« さくら草 | トップページ | 祝賀会 »

雨の日は

今朝、先日教えてもらった焼き方で、作ってみました。
フレンチトースト、第2弾。
Dsc_0473
前回に比べると、ややもっちりして、何よりも表面がカリッとした感じに近付いたのは進歩かも。バニラエッセンスを混ぜたのもなかなかいいheart01

んー…でも、やっぱり何だか卵焼きっぽい感じから抜け出せてないなー。
しかもまだパンっぽい食感が残っているしー。

次回、第3弾は、ちょっと卵を減らしてみよう。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


今日は雨の土曜日。

婚礼司会の仕事でした。
雨の日のウェディングで結ばれたふたりは、天の恵みを受けて地固まるような、しっかりした絆で結ばれる夫婦になれるんだってね。ribbon

会場は、メインテーブルにもゲストテーブルにも、あふれんばかりにカサブランカが飾られていて、超ゴージャス!(*゚∀゚)=3
Dsc_0476_2
柔らかいパステルがかったオレンジ色のバラが、とても可愛いアクセントになっていました。
やっぱり、私はユリよりもバラが好き。Dsc_0475

« さくら草 | トップページ | 祝賀会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレンチトースト、美味しそうですね!
ゆかさんは状況判断が早く、直感で統率力を発揮する方なので、結婚式は大成功ですね。

ジョセフィーヌさんへ☆

フレンチトースト、もう少ししっとりした感じに作りたかったんですが、次回に向けまた工夫してみたいと思います。

婚礼は、とにかく無難に何事もなく平穏にお開きまでゆけば、それだけでじゅうぶんなんですが…
でも、それが、実は何より難しかったりするんですよね…sweat01
ガンバローshine

色が完全にメソのそれの色になっていますね
ゆかさん風mesoフレンチトースト完成の日も近そうですね

言われてみれば表面がかりっとした
フレンチトーストはメソさんだけかもしれませんね
今度、自分達も秘訣をお伺いしてきたいと思います

zen_aiba さんへ☆

焼き方のコツは教わったのですが、浸す液の分量は聞かなかったのが悔やまれます。
なかなか卵焼きっぽい感じから脱却できないでいます。
heart01メソ味目指してまた工夫してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら草 | トップページ | 祝賀会 »