« 海辺のランチ | トップページ | 春の宵 »

金ヶ崎へお花見

午後からは足を延ばして敦賀へ桜を観に行ってきました。


敦賀の金ヶ崎にある、金崎宮と金ヶ崎城跡は桜の名所。
金崎宮は別名「恋の宮」と呼ばれる縁結びheart04のお宮らしいです。
たくさんの人が訪れていました。Nec_0039


展望スポットまで15分も延々と石段を登らなくてはならないのが、かなり大変。sweat02
でも石段の途中から見下ろす桜はとてもきれいでした。shine
Dsc_0286
冬の間の運動不足でなまった体には、ちとキツイ石段でしたが、展望スポットの月見御殿跡からは越前海岸が見渡せました。
明日は筋肉痛かも。


最後はやっぱり、花より団子。
桜餅ゲットheart01で、ご満悦~Nec_0038_2


ぽかぽかと暖かい春の一日。
今日もいい一日でした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



 

« 海辺のランチ | トップページ | 春の宵 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

満開ですね!
ハンパない、桜の木の数!!

桜餅、おいしかったですか?^^

うわ~~綺麗な桜ですねcherryblossom

もうそちらも見ごろですかね^^
こっちはこの前の雨でだいぶ散ってきてるとこもあります・・・sweat01

筋肉痛は大丈夫ですか?

まいちゃんへ☆

桜餅、すっごく美味しかったヽ(´▽`)/
桜もきれいでしたshineshineshine
縁結びの神事が行われる日らしく、カップルがいっぱいでしたheart01

メロンパンさんへ☆

やっぱり今日は筋肉痛ですsmile

もう散り始めなんて、やっぱり南はあたたかいんですね~
温暖な気候がうらやましいなー
こちらはまだ満開の手前です。あと一週間ほど後ぐらいが一番見ごろになるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海辺のランチ | トップページ | 春の宵 »