« ワンピとパッツン | トップページ | エクステ »

まぼろしカレー

今日は、夕食作りを頑張りましたよー。\(;゚∇゚)/

クミンやコリアンダー、シナモンなど、スパイスいろいろ使って、オリジナルのカレーづくりに挑戦。
市販のカレールーを使わずに作るのは初めて。

まずは、セロリやリンゴ、生姜など、たっくさんの野菜をせっせとすりおろし作業。フードプロセッサ―がないので、全部手作業~sweat02
二の腕ぷるぷる…明日は筋肉痛かも~。

体力勝負の野菜すりおろしのビーフカレー。
味見をしたら、かなり辛かったので、まろやかさを出すのに仕上げは生クリーム。

雑穀米を炊いてみました。

じゃーん!Dsc_0406

味をみながら、いろんなものを入れて作っていったので、二度と同じ味には作れないcoldsweats01、一回っきりのオリジナルまぼろしカレー。

でも…結構いける!我ながら、いい感じでした。
次回はココナッツミルクを入れて作ってみようかな。


ところで…。

やっぱり、前髪デザイン変えたの、だーりんは気がついてないみたい。
しょぼぼぼーーーん。weep

« ワンピとパッツン | トップページ | エクステ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンピとパッツン | トップページ | エクステ »