« サクラサク♪ | トップページ | 今日のおやつ »

帰り道に…

仕事が済んで、デパート裏の停留所からバスに乗ったのが、ちょうど東北で地震がおきた10分後でした。


いつも乗る、このコミュニティバスは、ちょうどマンションのエントランス前に停まるので、とても便利で、よく利用しているんですが、周遊バスのため、途中のバスターミナル前で、いつも運転手さんが交代します。


今日も、いつものようにターミナルで乗ってきた交代の運転手さん、乗るなりバスの乗客に「さっき、東北で大きな地震があった」と教えてくれました。


帰ってテレビを見ると、どのチャンネルも報道一色。
かなり情報も錯綜しているようでした。Dsc_0092


何年か前に旅行で訪れた東北。
懐かしい仙台や岩手の思い出がよみがえってきます。
同じく被害がたくさん出ている関東にも2週間前にも行ったばかり。


複雑な気持ちでニュースに見いっていました。


明日はもっと被害がはっきり明らかになってくるはず。
心配です。

« サクラサク♪ | トップページ | 今日のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラサク♪ | トップページ | 今日のおやつ »