« ちょっと休憩 | トップページ | ラストダイエット »

なつかし味

今日は雪模様の一日でした。
冬に逆戻り。。。さむーーい━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


だーりんとイオンに行ったついでに、フードコートで軽くランチ。


そこで見つけたのが、寿がきやのラーメン!
高校生の頃、友達のネブと手話サークルに通っていたのですが、学校が終ってサークルに行く途中、ネブとよく食べた思い出の味です。


先日ネブとお茶した時にも、偶然その思い出話をしていて、「あの時は寿がきやラーメン、よく食べたね~heart04」なんて会話していたばかりでした。

Dsc_0043


シンプルなラーメンなんだけど、懐かしい香りや味って、何だかその頃にフラッシュバックさせてくれる不思議な力があるのよね。


高校生の頃は、プレーンなラーメンばかり食べていたけれど、大人になった今は、ちょっとゴージャスに全部乗せでいただいてきました。heart01

« ちょっと休憩 | トップページ | ラストダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寿がきやさんのラーメンって
イオンのフードコート以外にありましたっけ?
寿がきやさんって北陸に進出してきたのは
結構最近だった記憶があります
初めて寿がきやラーメンを食べたのは
30を越えてからでした

ゆかさん、高校時代は石川ではなかったのですかね?
自分の高校時代の思い出と言えば
トンボ飲料のRCクラウンコーラ
70円で当たり付き、味もいろいろあって
量も340mlという
学生さんに優しい値段だったので
帰りによく飲んだものです

zen__aibaさんへ☆

いえいえ、つい最近じゃなく、

今はなくなった野々市ジャスコが開店したばかりの
その昔、あったのですよ。
私の寿がきやデビューは野々市ジャスコでした.

今は、跡形もなくなってサミシイですね。

ついこの間、素がきや食べたくって。スーパーで「ご当地ラーメン」で全国の有名処のカップ麺フェアやっていました。やはり手に取ったのが、素がきや^^「味噌煮込みうどん」と「和風とんこつラーメン」。
北海道に進出は、、なさそうですねーweep

食べてみたいかも。
久方食べてないです。
素朴な味だとは思うけど。^^

舞花さんへ☆

これは、味噌煮込みより、和風とんこつ。
すごく個性のあるさらっとしたスープですよね。

とても懐かしい青春の思い出の味でした。

まいちゃんへ☆

私も、超ひさかたぶりでしたnoodle
本当に素朴な味です。
野々市ジャスコがなくなったあとは、食べることがなかったのですが、久しぶりに再会、という感じで、ひとときノスタルジックな気分に浸っておりました。

ちなみにここのクリームぜんざいも美味しいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと休憩 | トップページ | ラストダイエット »