« お城づくり・ふたたび | トップページ | 名古屋の一日 »

見つけた♪

先日から探していた、自分の好みにしっくりくる抹茶茶碗を、やっと見つけました。


今までは、九谷焼のを使っていたんですが、いかにも九谷という感じで…これはこれで素敵なんだろうけれど、普段づかいにはちょっと…
Dsc_0155
しかも、1個しかないので、だーりんと一緒にお茶の時間をするときは不便でした。


というわけで、もっと気軽に使えるようなものを先日からなんとなく探しておりました。

じゃん!Dsc_0151


外側はザラッとした手触りで、中がきれいなグリーン。
モダンな優しい色合いが気に入りました。


こんなふうに、抹茶茶碗に限らず、お気に入りの器を1個ずつ、いろんなデザインのものを集めてゆくのって、楽しいかもね。

« お城づくり・ふたたび | トップページ | 名古屋の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
私もお茶やさんに行って、抹茶椀さがしてるけど、
なかなか好きなのがないです。

まいちゃんへ☆

私も、結構あちこち探していました。
今回のは、まあまあいいかな?という感じなので、もう少し探して、とびきりのお気に入りを見つけたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お城づくり・ふたたび | トップページ | 名古屋の一日 »