« 名古屋の一日 | トップページ | 稽古 »

ちょこっとドライブ

今日は春分の日。


世の中は、祝日で休日の人も多いのだろうけど…
私は、いつもどおり、月曜日はラジオの仕事です。


でも!今日は生放送が終わる時間に、だーりんがお迎えに来てくれるので、ちょっと嬉しいheart01

まずは、遅い時間になったけれど、ランチ。
郊外にある、昭和レトロな建物の「鉢の木食堂」に行ってきました。


建物も内装もテーブルも、ものすごく古いんだけど…歴史があるだけあって、なんだか懐かしいような、ほっとする味で、美味しかったです。


オムライス。
Nec_00161

この、素朴なケチャップ感が、実にいいのです。

それからカツ丼。Nec_0014_4
ネギと、玉ねぎが両方たっぷり。
とても美味しかったです。Nec_0015_2


それからちょこっと、富山までドライブ。rvcar


富山銘菓の「月世界」を買いに行ってきました。
月世界は、和菓子なんだけど洋菓子みたいで、口の中でほろっと溶ける、口当たりの優しいお菓子。私のお気に入りです。


自宅に帰って、お茶の時間。
Dsc_0171

今日は近場ドライブだったけど、こういう過ごし方もいいね。

« 名古屋の一日 | トップページ | 稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事なオムライスとカツ丼
玉葱大盛りのカツ丼は是非食べてみたい

しかし、奥様の仕事終わりにお出迎え
肌寒い日が続いているのにおついことでc(>ω<)ゞ
ゆかさんの旦那様を見習って
自分も嫁とラブラブします、ご馳走様でした(*^m^)

zen_aiba さんへ☆

お迎えがあると思うと、仕事もなんだかウキウキと、はかどりますヨsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋の一日 | トップページ | 稽古 »