« ちょっとドキドキ | トップページ | サクラサク♪ »

春待ちサクラ

今日は久しぶりにお花のお稽古でした。
今日の花材、桜をいけました。

…とはいっても、まだ全然咲いていないので、単なる枝にしか見えない…( ̄○ ̄;)!

Dsc_0073

まだつぼみが固いけれど、暖かい部屋の中に飾っておいたら、そのうち開花するかな?

桜の枝のつぼみのふくらみ具合を見ながら、ゆっくり春を待ちたいと思います。

« ちょっとドキドキ | トップページ | サクラサク♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2月までは今にも春が来そうな陽気でしたが
ここ数日は冬に逆戻りして
春を待つサクラもちょっと戸惑いそうなお天気ですよね

サクラが花開き春の到来を告げてくれるのが楽しみですね

これから咲きそうな感じですね。^^
でも、枝の伸び具合がいいと思います。

zen_aiba さんへ☆

本当に毎日寒くて困りますね。
寒いのが苦手なので、暖かい春の訪れが待ち遠しいです。

まいちゃんへ☆

部屋があたたかいので、ものすごい勢いでつぼみが膨らみ始めています。恐るべし植物の生命力!

桜の枝は曲げると、自由自在にしなって曲がってくれるので、形が作りやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとドキドキ | トップページ | サクラサク♪ »