« RED | トップページ | お茶の時間 »

初!刀削麺

今日は久しぶりに青空の広がる気持ちのいいお天気。ドライブ日和です。ヽ(´▽`)/

本格的な刀削麺が食べたくて、だーりんと、はるばる富山市の「八仙」まで行ってきました。rvcar

場所がよくわからず、電話をかけて聞こうと思ったら、日本語が通じず、難儀しました。sweat02

本物の刀削麺を見るのははじめて。

海鮮刀削麺。
すごいアサリの量でした。ヾ(*゚A`)ノ数えたら14個もあった!
スーパーで売ってる1パック分は軽く入っていたかも。
かなり、お得感のある海鮮トッピングでした。

こっちは坦々麺刀削。
坦々麺スープは、ちょっとアッサリしすぎて物足りなかったかなー。

私のお気に入りのお店「仙桃」の坦々麺のスープで、この麺を食べたら、おいしいだろうなー…
麺はワンタンの皮みたい。
いびつな「きしめん」みたいな、でもワンタンの皮みたいなふんわりした柔らかさがあって、面白い食感の麺。
ふわっと&もちもちして、とても美味しい麺でした。

…やっぱり仙桃のスープで、この麺を食べたいかもー。heart01

« RED | トップページ | お茶の時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

刀削麺って何だか本場っぽいですね。日本でも食べれるんですね~北海道では馴染みが薄いのでリアルに食べてみたい麺ですnoodle

舞花さんへ☆

名前は聞いたことがあったのですが、はじめて食べました。
なかなか面白い食感で、きしめんとも、ほうとうとも違った美味しさのある麺でしたよ。

八仙の刀削麺!
あのもちもち麺はいいですよね
自分もこちらしか刀削麺をいただいたことがないので
これが本当の刀削麺かどうか測りかねております

じつは富山にはもう一軒
刀削麺のお店があります
こちらはチェーン店らしく
北陸発進出と看板に書かれていました
確かめに行った所、2月5日まで夜営業無し
ということで空ぶってしまいましたが
今度また刀削麺を調べに再チャレンジして来ます

zen_aiba さんへ☆

おお!それはぜひ、チャレンジをお願いします。
そちらのは、どんなのでしょうね。
興味津々です♪noodle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RED | トップページ | お茶の時間 »