« 筋肉痛 | トップページ | 恵方ロール »

ワサビでツーン!

今日のランチは、だーりんと「まいもん寿司」に行ってきました。rvcar

地元のお寿司屋さんは、回転寿司も美味しい。
カラフル~。
ウニ大好き。

今日は、ちょっと変わったお寿司をいただきました。
ネギトロの握り。
そして…
クジラ初体験。

ほかにも、いろいろ食べてお腹いっぱいになったところでフィニッシュはこれ。
まいもん寿司に行ったら最後に必ず注文するのが「ワサビのツ−ン巻き」。
具は刻んだワサビだけ。
これがまた、香りがよくてツーンと効いて美味しいの!
別名「ナミダ巻き」。crying

ホントにこれ、涙が出ます。
でもくせになる。

お寿司は、美味しいし、楽しいし、うーん、いいな♪

« 筋肉痛 | トップページ | 恵方ロール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新鮮活きのいい回転寿司があると、敷居の高いお寿司屋産へいかなくてもいいのでウレシイですよね。
ナミダ巻きおもしろそうです。

舞花さんへ☆

お寿司って、お腹いっぱいになっても、ついつい食べすぎちゃいますよね。
ナミダ巻き、刻みワサビがあれば作れますからお試しあれ♪

北陸は回転寿司もレベルが高くていいですよね
名古屋の友人達を連れて行っても
レベルの高さに驚かれることが多いです

ナミダ巻き、自分も好きです!
ナミダがでるほどツーンとくるほど
巻いてあるのが最高ですよね

今はもうその大将は引退されたのですが
我が家がよく行っていた回転寿し屋の大将から
教えていただき、はまってしまいました

zen_aiba さんへ☆

北陸資本の地元の回転寿司屋さんは、確かにネタがいいのでお寿司のクオリティが高いですよね。

回らないお寿司屋さんは、お店や大将の個性でゆったり楽しめるし、どちらも、それぞれの良さがありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筋肉痛 | トップページ | 恵方ロール »