« キムタクごはん | トップページ | 美術館へ »

白山そば

今日は実家の父を通院している病院に連れて行く日でした。

昼におそばが食べたいというので、白山麓のおそば屋さんへ行ってきました。
いつも行く相滝がお休みcryingだったので、はじめて行くお店へ。

ふすまに、みごとな水墨画。
迫力ある水墨画の大作が、いくつも店内いたるところに飾ってあるお店でした。
おそばは、こんな感じ。
私は、もうちょっと細めの繊細な蕎麦が好みだな。

雪を頂く山々を見ながらのプチドライブでした。

« キムタクごはん | トップページ | 美術館へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

趣ありますね、ザ、日本 と言った感じのお店ですね。^^お父さんは気に入ったのでしょうか。

まいちゃんへ☆

父は、お蕎麦の味にうるさいので、なかなか合格点は難しいですね。
イマイチだったみたいです。
でもお店の雰囲気はよかったですよ♪

うちの父と母も鳥越蕎麦が好きで
よく一緒に行きました

相滝さんの他にも、みたき、花川、山猫…
いま思えば結構廻っています(^-^;

zen_aiba さんへ☆

相滝さんは、冬場は週3日はお休みになるみたいです。
みたきさんも、あいてる日が少ないですよね。
鳥越は、まだまだ雪の中でした。snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キムタクごはん | トップページ | 美術館へ »