« 輸入車ショウ | トップページ | 春よ来ーーい »

懐かしランチ

仕事が終わって、近くのデパートに寄り道。

最上階からの風景。
まだ雪の残る中央公園。
春本番の頃には雪はすっかり消えて、きれいな芝生がまた顔を出すはず。

中学生や高校生の頃は、友達と雑貨屋さんめぐりをしに街に遊びに出た時は、サンドイッチを買って、この公園のベンチでおしゃべりしながら、よくランチタイムをしたなー。

その頃よく行った雑貨屋さんは「ルネ」。
いつもサンドイッチを買っていたのは「ジャーマンベーカリー」。

そういえば、どちらのお店も今もまだ残ってる。flair

暖かくなったら、その頃の友達誘ってサンドイッチ買って、ランチをしに、また公園に来てみようかな。

うーん、ノスタルジー♪

« 輸入車ショウ | トップページ | 春よ来ーーい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

公園でのランチもいいですね~。
陽射しがポカポカで。o(*^▽^*)o

まいちゃんへ☆

なかなか大人になってから行くことはなくなりましたが、時々懐かしくなりますね。

そういえば、当時ジャーマンのハントングラタンが好きだったなー

ジャーマンベーカリー
懐かしい響きです

この前、白山市に行ったときに
昔はジャーマンベーカリーだったところが
別のパン屋さんになっていました
随分昔にジャーマンは撤退したとのことで…

中学校や塾の帰りにジャーマンで
パンを買っていた時代が懐かしいです

zen_aibaさんへ☆

私は中高生の頃は、片町のジャーマンによく通いました。
1階はパン屋さん、2階がグリルになっていて、生まれて初めて「グラタン」というものを食べたのも、ここでした。
懐かしいですねー

場所が変わってからは行ったことがありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輸入車ショウ | トップページ | 春よ来ーーい »