« SP~野望篇 | トップページ | 山中温泉へ »

七草粥

今年初めてのラジオの仕事でした。

香林坊、仙石通りの雪景色。snowsnowsnow
あたり一面、真ぁ〜っ白。
雪をかぶった並木がきれいだなぁ。(*゚∀゚)=3
しんしんと雪が降る中、並木道を歩いてスタジオへ。
寒い一日でした。{{(>_<;)}}


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日は無病息災を願って七草粥を食べる日。

仕事帰りに八百屋さんで七草がセットになっているパックを買って、夕食はお粥がメイン。
五郎島金時と角切りにしたお餅を一緒に入れて、甘めのトロトロ七草粥です。

…今年も元気で過ごせますように。

« SP~野望篇 | トップページ | 山中温泉へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七草粥って食べたことないので、来年チャレンジしてみよっかな~って思います。
疲れた胃に優しそうですね。

舞花さんへ☆

七草そのものは草っぽくて、あまり美味しいものではないので、ちょっとアレンジして甘いサツマイモを入れています。
本当は七草だけで、あっさりと食べるのがいいんでしょうけどねcoldsweats01

おいしそう!
私もさつまいも入れてみようっと!

まいちゃんへ☆

サツマイモって皮を全部むいて使うと、柔らかめの栗みたいで、ご飯との相性、結構いいですよ♪

サツマイモご飯もイケるし、お粥にもなかなか合います。

オススメです。

ほんとだぁ(*^_^*)
さつまいもは甘味があって相性よさそう~っ♪私も食べたいなぁ(笑)
ゆかさんにとって良き一年でありますよぅに\(^_^)/

丸ちゃんへ☆

芋粥は美味しいですよ♪
半透明っぽい濃い黄色になった甘いサツマイモが、お粥から顔を出してるのが、カラフルで好きなんです。p(^^)q

七草粥
いまだに食べたことがないです
七草粥にはお正月のご馳走で
働きすぎた胃を休めるという意味もあるとか

今年はお正月にはご馳走は食べられなかったのですが
自分は普段から胃を酷使してますので
たまには七草粥をたべないといけないかもしれませんね(^-^;

zen_aiba さんへ☆

ぜひ来年のお正月には、熱々の優しいお粥を召しあがってくださいね。
美味しいものを楽しめるのは健康な体があってこそscissorsですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SP~野望篇 | トップページ | 山中温泉へ »