« 凍ってる~ | トップページ | やっと…。 »

絶品♪坦々麺

ストック野菜がちょっと少なくなってきたので、買い出しに近江町市場へ行ってきました。

お昼時だったので、まずは、いちば館へちょっと立ち寄って…
「仙桃」でひとりランチ。

坦々麺。noodle
見た目はものすごく地味だけど、これが、びっくりするくらいの美味しさ!
甘辛くてコクがあって、とにかくスープがいい。
包丁で叩いたお肉のしっかりした食感も、キュッとコシのある麺もいい。

これは私が今まで出会った中での坦々麺ランキングでナンバーワンかも。shine
あまりの美味しさに、スープごと完食してしまいました。

お腹がいっぱい、ご機嫌になったところで、パワフルに、重い野菜をいろいろ、いっぱい買い込んで帰宅。
近江町名物の近江町コロッケも買ったよ。scissors
今夜はMCスクールの仕事なので、その前に、今日は野菜たっぷりの熱々の豚汁pig作るぞー。ヽ(´▽`)/

« 凍ってる~ | トップページ | やっと…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

坦々麺には見えない坦々麺なんですねnoodleおいしそうな肉色していますよね。そばにあるラー油はお好みでかけるのでしょうか。
コロッケもサクッと揚がってキツネ色でおいしそうですね。

舞花さんへ☆

まったく辛くないスープなので、お皿の中のラー油を好みで混ぜて少し辛味を足す感じです。
さらりとしているのに味は濃厚でスッゴく美味しいスープでした。

ゆかさんが絶賛する坦々麺ですか!

坦々麺ってもっとラー油が
かかっているイメージがありましたけれど
こちらの見た目は坦々麺らしくないですね

でもクリーミーで美味しそうな感じがします

金沢にお邪魔したときに是非足を運んでみたいですね

zen_aiba さんへ☆

はい、ぜひ!いちば館2階です♪
辛くない坦々麺、ぜひお試しください。noodle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凍ってる~ | トップページ | やっと…。 »