« 婚礼仕事始め | トップページ | 新年会 »

ほめられると…♪

今日も外は雪。

ちょっと遅めの朝ごはんを食べて、まったり午前中を過ごしていました。

何かちょこっとスイーツ食べたいねぇ、という、だーりんのリクエストで、冷蔵庫にあったもので作ってみました。
カスタードプリン。

お砂糖を溶かした牛乳に、卵を合わせたあと、何度も繰り返してこすのがなめらかにするポイント。
さらにコーヒーフレッシュをたっぷり混ぜてコクを出して、あとは、蒸して出来上がり。confident

美味しいとほめてもらっちゃった。わーい。ヽ(´▽`)/

また今度、頑張って美味しいスイーツづくりにチャレンジしようという気になりました。

私は、ほめられると育つタイプなんだな、きっと。(  ̄^ ̄)ゞ

« 婚礼仕事始め | トップページ | 新年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も今日はプリンを食べていました。グリコのぷっちんプリンですけどね、、、happy01
私も今度手作りしよっかな~と思います。

舞花さんへ☆

ぜひ、プリン、チャレンジしてください。
手作りスイーツって素朴な味わいがあっていいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 婚礼仕事始め | トップページ | 新年会 »