« 穏やかに | トップページ | デパートへ »

生姜紅茶

雨と雪、今日も寒い一日でした。

だーりんとお昼、仙桃に行って坦々麺を食べてきました。

今週二回目の仙桃の坦々麺。
…何度食べても、やっぱり美味しい。

帰宅して、生姜紅茶を作ってみました。
生姜を刻んで、ハチミツと一緒に濃いめの紅茶でいれて、こして出来上がり。

体がほかほか、あったまるなー。

« 穏やかに | トップページ | デパートへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仙桃、おいしいんですか。
CM、よくやってますね。

カジュアルな中華と聞きました。
普段着でも行けそうな感じなんですよね。

私も、機会があれば行ってきます!(*^-^)

まいちゃんへ☆

はい、ぜひ。
もっちりギョーザと、甘い坦々麺が、おすすめです。

生姜紅茶美味しそうheart04

寒い冬にはあったかい生姜湯なんかがいいですね♪

ちょうど生姜湯があるので一息つこうかな~(o^-^o)

蜂蜜&生姜、鉄板のコンビにプラス紅茶で芯からカラダが温まりそうですね!!今度私も作ってみま~す!

メロンパンさんへ☆

夏はジンジャーエール、冬は生姜湯がいいですね。
生姜は体があたたかくなるので、寒い冬にはピッタリですね。

舞花さんへ☆

ぜひ作ってみてください。ノドにちょっとチクチクするくらいの濃いめが私は好きですが、濃さはお好みで♪あったまりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかに | トップページ | デパートへ »