« 雪景色 | トップページ | あと少し »

豆腐メニュー

マンションのすぐそばに、お豆腐屋さんがあります。

いつもは、ご主人が大八車をひいて鐘を鳴らしながらお豆腐を売り歩いているので有名なお店ですが、毎回私はお店へ直接買いに行っています。

今夜のメニューは、お豆腐屋さんで買った油揚げと、ネギをあんかけにしました。
それをご飯にかけて、きつね丼。

あとは、お豆腐屋さんに分けてもらったおからを炊きました。
おからは、食物繊維たっぷり、高タンパク、なかなか優秀な食材で、しかも安いので、超お気に入り。

今夜はヘルシーメニュー。
…でも…

食後のデザート。
セブンイレブンのスイーツ。
コンビニスイーツって、たまにものすごく美味しいのがあるのよ!

セブンイレブンのプレミアムスイーツのシリーズは、結構イケます。

ヘルシーも大事だけど、美味しいスイーツで幸せ気分になることも大事だよねーdelicious

« 雪景色 | トップページ | あと少し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カスタードクリームの味がにわかににして美味しいですよね。
きつね丼、、、私も今度作ってみます。

舞花さんへ☆

わずかに甘めのあんかけにするのがポイントです♪
おろし生姜の香りとよく合います。
薄揚げとネギだけの節約メニューですが、美味しいですよ。

スイーツに目がない私です♪

そうそうコンビニスイーツ美味しいよねup

私は昨日長女とローソンで買ってきましたsign03
うちカフェにはまってますよ~o(*^▽^*)o

メロンパンさんへ☆

ローソンのあまおうのロールケーキ、次回はゼッタイ買おうと思っています。
ダイエットしたいけれど、スイーツの甘い誘惑に弱いワタシ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪景色 | トップページ | あと少し »