« 休日 | トップページ | おしあわせに♪ »

試食

昨日の小春日和から一転して、雨と風、鉛色の空。
今日は外を見ただけでテンション激下がりのお天気。

昨日のドライブでは、扇一さんと山正さんの二軒のますのすし屋さんをハシゴしてお寿司を買ってきていました。

今朝は山正さんのますのすしで、朝ご飯。
山正さんのは、白っぽく脂の乗った鱒なのが特徴です。

それから仕事へGO~shine
今日は昼の生放送です。
ラジオ局の前は並木の葉ももう散りだしていました。
今日は生放送の中で、新発売のコンビニ弁当を試食して感想を述べるコーナーがありました。delicious
じゃーん!
カラフルで栄養バランスもよさそう(*゚▽゚)ノ

…でも、食べる仕事は実はあんまり得意じゃない。sweat02
どうしても美しくまとまらないのです。

しかも、今回はおかずの選択を誤った。

いつも自分の好きなものから先に食べる主義の私。
まず一番手前のソースカツをパクリと食べたので…飲み込めずにモゴモゴしゃべる羽目に…。sweat01
浸みたソースの甘味はジュワっと美味しいんだけど、もっと噛まなくていいものにすべきでした。

続いて、ご飯の上の能登牛の焼肉。
さっきのカツをまだほっぺに確保したまま、強引に追加パクリ。
柔らかくてオイシイ…けど、くっちゃくっちゃ音がしないように、無理矢理飲み込んだら、咳込んでしまいました。

サイテー…sweat02

まだまだ修業が足りません。深く反省。

でもお弁当、番組が終わったあと、おいしくいただきました。ヽ(´▽`)/
とくに焼肉、いい味付け!新発売のオススメお弁当です。

« 休日 | トップページ | おしあわせに♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段はオールラジオ派のわたし。
私のよく聴く番組でも、コンビニ弁当の感想など、さまざまなものをありきたりではないコメントするのが大変だろうな~って思って聞いていました。
ゆかさんも第一線で頑張っていらっしゃるんですね。
わりと視聴者はシビアに聴いているものですからね~♪
これからも頑張ってください。

舞花さんへ☆

はい。頑張ります♪

私の感想の表現で、お弁当、ひとつでも多く買ってもらえると良いのだけれどflair

おいしそうなお弁当!
彩りがいいですね~。お腹すいてきた~!

まいちゃんへ☆

このお弁当、地元の高校生たちがメニューを考案したらしいですね。
某コンビニでの限定販売です。召し上がれ~

こんにちは!

すごいカラフルなお弁当ですね~~(o^-^o)
美味しそうheart

私は主人に毎朝弁当作ってるんだけど、こんなカラフルに作れてないな~・・
もっと色彩も考えようnotes

メロンパンさんへ☆

カラフルなお弁当は、栄養バランスがいい、という目安にもなるみたいですね。
毎日のお弁当もこんなふうにできるといいですよね~heart01
あこがれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日 | トップページ | おしあわせに♪ »