« 緊張ランチ | トップページ | 試食 »

休日

今日はこの季節には珍しいほどの真っ青な空が広がる気持ちいいお天気!
だーりんと一緒に富山までドライブに行ってきました。rvcar

帰ってからは、ふたりで近所をお散歩。
マンションの前の、梅の橋を渡ると、ひがし茶屋街にでます。
週末は観光客でいっぱいのこの通りも、平日はとても静か。
クリスマスが近いので、紅柄格子のお店も和洋折衷でこんな感じ。
ふふheart01かわいい。

お醤油とお味噌のお店で醤油味ソフトクリームでひと休み。
しょっぱくて甘くて、カラメルっぽい感じ。
おいしかったぁ。


夜は、今日、富山で買ってきた「ますのすし」を食べました。
扇一さんのますのすしは、とにかく鱒が厚い。
ご飯より鱒のほうが厚い!お刺身そのものの、握り寿司みたいな感じでした。
わさび醤油で、美味しくいただきました。

いろいろ訪れて…おいしいものにも出会って、いい休日でした。(v^ー゜)

« 緊張ランチ | トップページ | 試食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

扇一の鱒の寿しは富山の星の数ほどある
鱒の寿しの中でも美味しいですよ、と
自信を持って人にお勧めできる鱒の寿しです

扇一さんをご存知とは
ゆかさん、富山通ですね~(◎´∀`)ノ

zen_aiba さんへ☆

富山のますのすし屋さんて、お店ごとに鱒の厚み、味つけ、ご飯の固さや味まで、実にみごとにバラバラで、お店の特徴がそれぞれにあって面白いですね~。

扇一さんのは、厚みに、ただただ、オドロキでした。
おいしくいただきました。

充実した休日でしたねheart01

ますのお寿司美味しそうsign03
うちの長女が飛びつきそうですnotes

私はしょっぱくて甘い「醤油味ソフトクリーム」が気になるな~heart02
食べてみたいです( ゚д゚)ホスィ…

メロンパンさんへ☆

富山のますのすしって、本当に味も中身もそれぞれ違って面白いです。
いろいろ食べ比べをするのも面白いかも…
この冬はますのすしめぐりをしてみようかな。

舞花さんへ☆

お醤油屋さんの醤油ソフト!ほんとうにしょっぱくて甘くて味が深いですよ~
アイスクリームにかけるトッピング用の醤油や味噌も売っていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊張ランチ | トップページ | 試食 »