« コンサートへ | トップページ | 和ウェディング »

断捨離

今年の大掃除、テーマは、今、話題のキーワード「断捨離」(だんしゃり)。


とにかく、本当に今の自分に必要なものかどうか、問いながら、いらないものを、ひたすら捨てていくことなんだそうです。


その結果、自分にとって価値のあるものだけが残り、シンプルかつ良質な暮らしになる、とのこと。


うん。


わかる。


すごーくよくわかるし、その通りだと思う。


だけど…


今の私には、いらないけど…そのうちいるかも。
いることになった時に捨てていたら悔しいしぃーsweat02…なんて考えると…


やっぱり捨てられくて、なんてもかんでも溜め込む私。(*´д`*)たはは。


断捨離は自分らしさを見直す、修業みたいなもんかな。


頑張らにゃあ。scissors

« コンサートへ | トップページ | 和ウェディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は断捨離をするときは人から
それまで捨てる?と驚かれるほど捨てます
前回はPC機械関係、ゲーム関係、漫画
何一つ残らず全部捨てました

価値のあるものまで捨てているような気がします(;´▽`A``

zen_aiba さんへ☆

うらやましい!その潔さ、見習いたいです。

私はグダグダいつまでも、モノに執着して、だめだなー。

今年はすっきり、すっぱり、思いきって捨てます。

先日もTVで断捨離やっていましたね。風水に基づいているのでしょうか。
捨てて風通しをよくすること=良い気が流れてきそうな感じはします。
しかし、もったいないの精神は大切ですよね。
でも、私は捨てるの大好き派happy01あとで後悔したことってほとんどないです。
ゆかさんも頑張ってください。

舞花さんへ☆

なるほど。
風水とか占いとかは、あんまり気にしたくはないけど、「要るものと要らないものをスパっと分けると自分のしたい生活スタイルが明確になる」という考えはうなずけますね。

なんといっても物の少ないことが、片付く早道ですもんね。

私はもう着ないだろうと思う服は思いきって捨ててます!

いらない服が多すぎ・・・というか太って着れなくなった服が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

メロンパンさんへ☆

そうそう。私も、もう着ないかもという服、結構あります。sweat02
でも…いつか着るかも。もしかしたら着るかも。なんてつい執着してしまって…coldsweats01

まる2年着ていない服って、もう着ないと思わなくちゃいけないんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサートへ | トップページ | 和ウェディング »