« 雪の日は | トップページ | 仕事納め »

今日も雪の日

昨日よりさらに積もった雪!snow
あー、はやく春にならないかなあ。寒いのは嫌いだ~sweat01

夕飯の材料を買いに、今日はバスで出かけました。
大通りは、雪は消えているけど、路地はかなりの積雪です。
正面に見える金箔雪吊り。
毎年これが登場すると、冬の到来を実感するなあ。

エムザでは、全国の名店のおいしいもの市を開催中。

今日のおやつに買っちゃった!
半熟カステラ。
帰ってから、一切れ、まずはお味見。delicious

カステラの生焼けみたいな感じかな、と思ったら、ぽってりしたカスタードがスフレにサンドされてるみたい。
うーん…不思議な食感。
でも、生焼けといえば、生焼けのような…sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リビングから見る夕方の浅野川。
空が青っぽく黄昏れる時間帯に外を見ていると…なんかしみじみしてくるね。

さあ、そろそろご飯の支度しましょ~うっと。ヽ(´▽`)/

« 雪の日は | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

変わったカステラ~。
ぶよぶよしてますね。
味も半熟みたいな感じなんでしょうか・・・。( ̄ー+ ̄)

まいちゃんへ☆

今年は、半熟カステラだとか、半熟ドーナツ、さらに半熟バームクーヘンまで、いろんな生焼けスイーツが流行っていたようです。

話のタネに一度食べてみたかったんです。
なかなか面白い食感でした。

半熟カステラありましたね
夏ごろ富山でも販売しているお店が
情報誌に載っていたのですが
見た目が美味しそうでなかったのでパスした記憶が有ります(^-^;

話の種に一度食べてみようと思っているうちに
今年がもう終わりそうで驚いています

zen_aibaさんへ☆

話のタネ的に気になるスイーツでしたね!
生地そのものが、めっちゃ美味しかったので、生焼けでもわりと美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の日は | トップページ | 仕事納め »