« 寒い日はパワフルお肉 | トップページ | クリスマスアレンジ »

収穫祭

毎日くるくる変わるお天気。
今日は青空が広がる小春日和でした。

いつも発表会の司会をさせていただく民謡会のかたから、とれたての野菜をいただきました。

どっさり。shine
白菜だけで10個ぐらい、ごろんごろん、たくさんありました。
土がついたままのネギや大根、ほうれん草。

夜はさっそく、豆腐と挽き肉のお団子をいれて、野菜たっぷり鍋物にしました。

八宝菜にロール白菜に、クリーム煮…
白菜レパートリー研究せねば~!(* ̄0 ̄)ノ

« 寒い日はパワフルお肉 | トップページ | クリスマスアレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらく買わなくてよさそうですねhappy01うれしいですね。
私は少し前まで、こういうの迷惑(?)だったけれど主婦になった今、大変ウレシイです(笑)

舞花さんへ☆

食材のいただきものは、めっちゃ嬉しいです。
しかも、新鮮なとれたて野菜!
有難いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い日はパワフルお肉 | トップページ | クリスマスアレンジ »