« ホワイトクリスマス | トップページ | 今日も雪の日 »

雪の日は

あたり一面、銀世界。
雪が積もりました。

今日は仕事が休み。
だーりんとデート。heart01

以前から一度行ってみたかった、金箔のミュージアム、安江金箔工芸館へ行ってきました。

記念撮影用スポットの、金箔を貼った竹。
気分はかぐや姫~heart04

そのあとは、雑貨のセレクトショップへ。
私の好きなカントリー調やクラシックな輸入雑貨がいろいろあって、面白いお店でした。

カフェコーナーで、手作りのジャムとスコーンをいただきましたが、すっごく美味しかった!
タイルのコースターと、ガラスのぐいのみを買ってもらいました~。
こうやって、一つずつお気に入りの小物が増えていくといいなあ。
帰ると…
なぜか駐車場に、近所の誰かが作ったかわいいものが、ちょこんと待ってました。snow

« ホワイトクリスマス | トップページ | 今日も雪の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぉんと、かぐや姫みたいですネhappy01
snowのお出迎え?思わず笑みがこぼれますね~heart

舞花さんへ☆

金箔でキラキラの竹に囲まれて、なんともゴージャスな気分でした。
光るもの大好き♪

金箔のミュージアムだなんて素敵ですね~note

一面雪景色・・・ちょこんと立ってる雪だるまが可愛いね♪
こっちはなかなか雪降らないや・・

メロンパンさんへ☆

雪の降らない地域、うーん、うらやましいなあ!
こちらは冷凍庫にいるみたいな一日でした。寒いー(>_<)

金箔ミュージアムなるものがあるのですね
面白そうです、行ってみたいかも
冬はこもりがちになるので
近距離で室内で楽しめるところは興味があります

zen_aiba さんへ☆

金箔よりも私は、そのあと行った近くの雑貨屋さんのほうが、すっかり気に入ってしまいました。
インテリアのセンスもいいし、何といっても手作りスコーンが美味しかったです。
また行こうと思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトクリスマス | トップページ | 今日も雪の日 »