« ゆったりランチ | トップページ | 芸術的 »

今日は仕事の前に、友達のK香ちゃんと割烹「利休」でランチ。
室内から庭が見える落ち着いた部屋で、おしゃべりと美味しいゴハン。

利休のお料理は、本当に、いつも季節感がいっぱいで、きれい。
目にも鮮やか。
秋の香りあふれてる。
やっぱり和食はいいなあ。

一品一品の量はそんなに多くないのに、いろんな種類の食材やお料理が出てきて…いつしかお腹いっぱい。うーん、これぞ懐石!

食事のあとは婚礼司会の仕事へ。

よく食べて、よく遊んで、よく働いて。
ちょっぴりずつでも、いろんなことを経験して、お腹いっぱい楽しめる和食の懐石みたいな毎日。

人生も、そんなふうに、ありたいものです。

« ゆったりランチ | トップページ | 芸術的 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

窓の外、庭の佇まいが落ち着きますね。
懐石ランチって落ち着いた女性の楽しみって感じがして素敵です。そんな素敵な割烹に出入りするのは、ガキじゃなくって「大人のオンナshine」なんですよね~

舞花さんへ☆

そうですね~。
懐石ランチはお料理もゆっくり出てきますから、時間もゆっくり流れるような気がして、それがまたいいんですよね。
素敵な大人時間を楽しめるようになりたいですね。

懐石ランチ、素朴な中に雅な趣があって
これぞ日本の伝統美という感じでいいですね

少しずつそしていつしかお腹一杯に
素敵な感覚で贅沢な時間の使い方ですね
和食のランチ、いいですね
今度はそういう和食ランチを
食べに行ってみたいです

芸術品ですね。

見るだけでも価値有りですね。

カジュアルな服も着ていけないですね~。

zen_aiba さんへ☆

ランチでも、2時間くらいかけて1品ずつ運ばれてきますから、そんなにどっさり食べるわけじゃないけれど、なんだかお腹いっぱいの満足感がありますね。
でも、気持ちもゆったりできて、いいですよheart01

まいちゃんへ☆

うーん、ジーンズではちょっと行けないかもと思うけど、オホホの服装までは必要ないし…、少しだけおしゃれしてお料理をいただくのも、大人っぽくていいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆったりランチ | トップページ | 芸術的 »