« アボカドパワー | トップページ | プリンセスの花 »

懐かしの味

昨日はダブルで頑張ったけど、今日は仕事は休み。

午前中、前から欲しかった黒のロングブーツを買いに行ってきました。

ブーツ、ゲット。scissors
でも、ふくらはぎが楽に入るサイズのを選んだら…
何だかガンダムかスーパー戦隊のコスチュームみたいな感じになってしまった…。(;´д`)トホホ…。sweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後からは,だーりんとドライブ。heart04

途中、キッチンユキでランチ。
ものすごく久しぶりに行ったお店でしたが、昭和レトロのホッとする雰囲気も味も、そのままでした。

キッチンユキといえば、黒っぽい濃いカレー!
千切りキャベツとカレーを混ぜながら食べます。

こっちは月がわりメニュー。
今月は洋風炒飯のベーキライスにチキンカツが乗って、さらにソースがわりに黒いカレーがかけてありました。
ボリュームがすごかった。お腹いっぱい…。
ここは昔、よく行った懐かしい洋食屋さん。
今も変わらないメニューが、ちょっと嬉しかったな。

そのあとはちょっと遠くまで脚を伸ばして…
越前海岸のサンセットを見てきました。

太陽が沈んだあとの水平線をバックに黒く浮かび上がる、海沿いのカフェの建物のシルエットがきれいでした。
冬間近の日本海。
これもまた、夏とは違う趣があるなあ。

« アボカドパワー | トップページ | プリンセスの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キッチンユキは松任市(白山市)出身の
自分にとって思い出深いお店です

よく子供の頃、父親につれてきてもらいました
子供のころの記憶にある
厨房にコックさんが一杯おられて
流れ作業で作られて
マッハの速さで出てくる
カツカレーが大好きでした
o(*^▽^*)o

zen_aiba さんへ☆

キッチンユキの甘クドい、黒っぽいカレーは、忘れたころにふと食べたくなる個性的な味ですよね。
ウインナーカレーの、細い、しなしなになったウインナーが乗っているメニューも懐かしかったです。delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アボカドパワー | トップページ | プリンセスの花 »