« 舞台パワー | トップページ | らーめん気分 »

紅梅液

先日、福井の今庄で買った紅梅液。

梅の実を砂糖漬けにして壷で4~5年寝かして液体にしたもの。
これを水で割って飲むと、さらりと甘酸っぱくて、めっちゃ美味しい!

お酒じゃないんだけど、何だかカクテル飲んでる気分になる。

氷いっぱい入れて…お風呂あがりにいいんだなぁ、これが。

ふふーheart01
これは、また、ぜひリピートしたい美味しさ。

« 舞台パワー | トップページ | らーめん気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅梅液、飲んだことが有ります
ゆかさんの言われるとおり
冷たい氷の入った水で割ると
甘酸っぱくてさらりと飲めますよね

あー思い出したら自分も飲みたくなってきました
福井までひとっ走り行ってこようかな~

梅干しは苦手なんだけど、梅の飲み物ってやすらげますよね。ビールダメでも、梅酒は好きhappy01
冷たい水で割って飲む、紅梅液すごく気になります。

お酒に見えますけどね、酔わないんだ~。
ソーダ割りでも飲んでみたいです。( ̄▽ ̄)

おいしそう~~heart02
他にも、炭酸水や焼酎でわってもいいですよね~~~
わ~~飲みたくなってきたヽ(*≧ε≦*)φ

zen_aibaさんへ☆

さすが!ご存知でしたか。
初めて飲んだんですが、梅酒みたいに濃くて大人の味ですね。
冷蔵庫に常備しておきたいと思いました。

舞花さんへ☆

梅干しみたいに塩辛さはなく、まさに梅そのものです。
梅の香りって、ふんわり甘くて好きです。やすらげる香りですよね。

まいちゃんへ☆

炭酸割りもいけますよ。

酔わないはずなんだけど…でも、梅酒に味が似てるせいか、なぜか酔った気分になってきます。

メロンパンさんへ☆

焼酎や日本酒割りもどうぞ、と書いてありました。

カクテル感覚で、いろんな飲み方できそう。
商品名はものすごくレトロなんだけどねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞台パワー | トップページ | らーめん気分 »