« 海王丸 | トップページ | 寒かったー »

和風チーズケーキ

今日から11月。
カレンダーもあと残すところ二枚!ホント、時のたつのは早いなあー。ヾ(*゚A`)ノ


昨夜、急に思いたってベイクドチーズケーキを作ってみました。


チーズケーキというより…

なんだか見た目、タマゴケーキみたい。

味は確かにチーズケーキなんだけど…
だーりんには「和菓子みたいな感じ」と評されました。(* ̄0 ̄)ノ

いいんだ。shine
日本茶にも合うケーキということで、良しとしましょう。
でも…もう少ししっかり泡だてれば、もっとふんわりしたかなあ。

「サンキュ」や「素敵な奥さん」のような雑誌に出てくるみたいに、クッキーとかマフィンとか、ちょこっとしたおやつを家で手作りするのが憧れだったので…

…実は、ちょっと嬉しかったりしています。heart01

味は悪くないので…あとは、見た目かな。


まだまだ修業が必要だわぁ。

« 海王丸 | トップページ | 寒かったー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たまごケーキ!?
しっかりおいしそうなチーズケーキに見えるよo(^▽^)o
お茶と合うあっさり味で体にも良さそう…☆
私は最近…スイートポテト作りにはまってまぁす!寒くなりましたよね~ゆかさん、風邪ひかないで頑張ってねぇ~('-^*)/

まるスイーツちゃんへ☆

スイートポテトは、まだ一度もチャレンジしたことがないので、ぜひ作ってみたいなあ。
まるちゃん風レシピ、ぜひ教えてくださいヽ(´▽`)/

おいしそう!
私は好きかも。
チーズケーキは焼き加減がすごく難しいですよね。

まいちゃんへ☆

うっすらと表面が色づいたあとの、こげ加減と火の通り加減がわかりにくかったです。
作り慣れてる人なら感覚でわかるのでしょうが…

次回はもっといいのに作りたいです。

おいしそうです。
手作りは、心がこもっていて何だかウレシイ気持ちになりますよね~heart愛が詰まっている。
今回、コーヒーゼリーを作りながら、そう感じました。
私も、スィーツレパートリー増やしていきたいな。。。

舞花さんへ☆

私もこれからスイーツレパートリー、たくさん増やしたいです。
一緒に頑張りましょっscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海王丸 | トップページ | 寒かったー »