« また会おうね | トップページ | 素敵カフェ »

ビックリそばがき

木曜日は、だーりんとデート。

富山市に平日限定の、美味しいそばがきが食べられるお蕎麦屋さんがあると聞き、ドライブを兼ねて、はるばる行ってきました!rvcar

「達磨」は、一見、普通の家にも見えるたたずまいのお店。

おろしそばは、大根おろしがめっちゃ辛い!
でも大根おろしをからめて食べる越前そばが好きな私にはちょうどいいかも。
コシがあって、キュッと固めの美味しいお蕎麦でした。

で、これがウワサのそばがき。
わさび醤油でいただきます。
つるつる、真ん丸、しかも弾力があってはんぺんみたいにふわふわ。

おはしでつまむと、ビヨ~ンと伸びるのにびっくり!ヾ(*゚A`)ノ
こんなによく練ったそばがきは、はじめて。
ふわふわだけど、しっかりキメが細かくて…
確かに美味しーい。lovely
ちょっと感動のそばがきでした。

お店のすぐ前はススキが風に揺れる川沿いの堤防の道。
ここは、自然がいっぱい。
川からの風が気持ちよかった~。

« また会おうね | トップページ | 素敵カフェ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「そばがき」ってナニモノですか?
はじめて聞きました。見ました。私だけ??coldsweats01

舞花さんへ☆

そばを練ってお団子のカタマリみたいになったのを食べるのがそばがきです。(と、私は定義しているのですが…自分で作ったことがないので…違うかな?)

細く切って麵になっていないので、でーんとカタマリで出てきます。

そばつゆで食べたり、お汁に浸かっていたり、いろいろな食べ方があるんですが、わさび醤油で食べたのは初めてでした。

そうなんですね~おそらく北海道には存在しない食べ物だと思います、、、
41年間生きてきたけれど、まだまだ食べたことがないものいっぱいあるんだな~

舞花さんへ☆

そうでしたか。
そばの有名な産地では、自分のとこで蕎麦打ちとしているようなお蕎麦屋さんでメニューにあったりします。

素朴で、シンプルで、そば風味を堪能できて…私は好きですよdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また会おうね | トップページ | 素敵カフェ »