« 和 | トップページ | 女子会 »

芸術的

今日はピアノの発表会の司会の仕事でした。
下手袖から見た舞台。

ピアノの演奏ができる人って素敵だなーheart04と思う。
子どもの頃、少しだけエレクトーンを習いに行っていたことがあったのだけど、先生がめちゃめちゃ怖くて長続きしなかった。(;´д`)トホホ…
その試練を乗り越えてがんばっていれば、今頃は私も、松下奈緒みたいなほっそりした指と体型に…

…なるわけないか。sweat02

でも、今日の演奏は素敵でした。


ショパンの幻想即興曲を弾いている人の指なんて、指の動きそのものが芸術。
まるでマジックを見ているようでした。
いったいどうやったらあんなものすごい速い動きができるんだろう。
あの指の動きでパソコンのキーボードが叩けたら、きっとものすごいスピードで文章打てるだろうなあ。

演奏も素晴らしかったけど、舞台袖から、しばし芸術的な指に見とれていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

無事、舞台が終了して、夜。

今日はラーメン屋さんに行ってきました。
一心屋のらーめん。
魚介スープが濃いっ。
ザラザラと感じるくらいに魚介っぽいスープでした。

個人的には、煮玉子は半分に切って、半熟の黄身が見えるように盛りつけてほしいなあ。
それが、私の煮玉子に対する芸術的な、こだわり。chick

« 和 | トップページ | 女子会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もピアノちょびっと習ってましたcatface
バイエル下で挫折したけどcoldsweats01
リズム感が全くないのでbearing
でも、もし、
あのまま続けてたら・・・
なーんて考えちゃいますね、やっぱりsmile

タイエリちゃんへ☆

何かを始めるのに遅すぎるってことは決してない、なんて言葉もあるけど…
やっぱり、芸事って子どもの時からじゃないと身に付かないものもいっぱいあるからねえー。

なんて言いながらも、チャンスがあれば、また習ってみようかなとひそかにたくらんでいる私なのでしたsmile

タイエリちゃんも、ぜひheart01

前半のエレガントさと後半の庶民的な絵が対照的な記事ですね

煮玉子に対するこだわり…
わかります!
黄色のとろりとした黄身が見えるように
盛り付けてあったほうが美味しそうですよね
丸々出てきてしまうと
ちょっと寂しいと思いますからねcoldsweats01

あったかラーメンおいしそう!今夜は我が家もオリジナル煮玉子をトッピングして、味噌ラーメンと決めていたんですよ~noodle

zen_aiba さんへ☆

そう!そうなんです!
煮玉子は、あの、とろりと濃い黄色の半熟の黄身が見えてこそ、らーめんの「おいしそう」という期待度があがるup部分もあると思うのです!

丸ごとは…イカン!

舞花さんへ☆

寒い夜は、あつあつラーメン、いいですよね~heart01
私は、らーめんは、だんぜん味噌派です。

ピアノ・・・いいですね。

んで、ラーメンもおいしそう!
私好みです。

まいちゃんへ☆

私はラーメンは、背脂ギトギト浮いてそうなコッテリした濃厚なのが好きなので、これはちょっとイマイチだったんですが、魚介スープ派の人には好まれるだろうなあと思いました。

冬になると、あつあつラーメン、食べたくなりますね。

味噌ラーメンの予定⇒グラタンになりましたcoldsweats01
味噌ラーメンは明日のランチにすることとなりました。
今夜は寒い夜になりそうですね~
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノブルブル

舞花さんへ☆

グラタンも寒い夜にはぴったりのメニューですよね。
私も先日、ジャガ芋とベーコンのグラタンを作りました。
ちょっとパン粉を振ってから焼くと美味しそうに見えるのですが、パン粉を振りすぎてザラザラになってしまいました。

何事もホドホドに、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和 | トップページ | 女子会 »