« 光キラキラ | トップページ | マヨサンド »

サラダパン

友達のまいちゃんのブログで知った「サラダパン」。

滋賀県民にはおなじみらしいけど、ちょっと珍味らしいというそのパンが気になって…
特に予定も決めていなかった今日、だーりんとドライブを兼ねて、「サラダパン購入の旅」に出かけてきました。
滋賀県の木之本駅前に、本店があります。
お店の前にはパンのロゴ看板。

北国街道沿いにあたり、古い薬局の看板などがかかっていたりする趣のある町並みでした。
これがサラダパン。
じゃーん!
中身は、刻んだたくあんのマヨネーズ和え。
マヨネーズ&たくあん…のみ。

…これでサラダを名乗るのはどうかと思うけど…sweat02

でも、意外にコレ、私の味覚には合いました。smile

サラダパンというより…
漬物パンかな。

« 光キラキラ | トップページ | マヨサンド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

つるやパンのサラダパン
自分達も買いに出かけました
マヨネーズ沢庵にどこがサラダやねん!
って突っ込みたくなりましたが
癖になるような味を今でも覚えています

あの時は10個ほど買ってきましたが
その日のうちに食べてしまいましたねcoldsweats01

味覚にあったんだ。

私はもう一回食べたいとかは思わなかった。(^-^;

本店あるんだ、すげぇ。

まいちゃんへ☆

うん。意外にイケるじゃんheart01とは思いましたが、激しくリピートして食べたいほど…ではないですね。
マヨじゃなくてタルタルソースにするとか、ポテトサラダやオニオンサラダを挟むとか、もうひとひねり求めたいところでした。

zen_aiba さんへ☆

ケンミンショーで紹介されて以来、すごい売れゆきみたいで、お店の中にはサラダパン山積み状態でした。。。
しかも、サラダパンのTシャツや、信楽焼のサラダパンの箸置きなどのグッズ販売もされてました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光キラキラ | トップページ | マヨサンド »