« 朗読小屋 | トップページ | リフレッシュ »

なんとなく

夕方5時半を過ぎると、外はもう真っ暗。
秋の日暮れは、まさに釣瓶落としなんだなあー。

今日は、午後からラジオの収録の仕事が一件。

それが終わってダッシュでお花のお稽古へ。

秋だけど…
なぜか今日の花材は…
ひまわりheart01
わさわさ入ってるのが、ユーカリ。
葉っぱを触ると、中国の塗り薬みたいな変なにおい…。ι(´Д`υ)
ピンクのはベンケイソウ。
夏らしい生け花だなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はだーりんは仕事が終わったあと、ダッシュで研修会へ行かなくてはいけないので、ササッと食べることができて、体が温まって、お腹もちの良さそうなものを…と思い、
お餅を入れて、芋ぜんざいを作ったよ。
煮込みすぎて煮詰まって、ちょっと甘すぎた。ι(´Д`υ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰りを待ちながら、リビングでのんびりテレビを見ながら編みものの続き。
そろそろ寒くなってきたから、急がなきゃね。

なーんとなく過ぎた一日だったけど…sweat02

これはこれで、まずまずの、いい一日だったかな。

« 朗読小屋 | トップページ | リフレッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だーりんを待ちながら、編み物。なんて幸せそうな光景なんでしょ。
それにしても、あったまりそうな芋ぜんざいですね。今度マネしちゃいます。

編み目きれいに揃ってますねcatface
なんだか私も編み物したくなっちゃいましたhappy02
マフラーしか編めないケド・・・
凝った編み方できないケド・・・
編み目ガッタガタになっちゃうケド・・・
誰かの事を思って編むっていいですねheart04

舞花さんへ☆

寒い夜は、ほっこり温まる甘いものがいいですね。
芋ぜんざい、最近ハマっています。
こんどはさらに応用編でカボチャぜんざいもやってみようかな。
芋、栗、南京、どれも好きです。

タイエリちゃんへ☆

よく見ると、たまに編み目が反対こっちゃになっていたりするのですが、それも味わいだということで…良しと勝手にしています。
編みもの、楽しいよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朗読小屋 | トップページ | リフレッシュ »