« いつかはタッチパネル | トップページ | 休日ショッピング »

ヘルシーメニュー

夕方になるとかなり肌寒く感じるようになってきました。

久しぶりに酒粕を買ってきて、鮭の粕汁を作りました。
大根やニンジン、長ネギもたっぷり入れて…これを食べると、あったまるんだよーheart01
一足早く、冬の味覚かな。
付け合わせは、アボカドとマグロとキュウリのサラダ。
サラダだけど、わさび醤油がすごく合う。

納豆とヒジキもナイスな組み合わせ。
私は納豆には生タマゴ派!これが美味しいのよ。

今日はヘルシーメニューだったけど、そのぶん、食後のデザートはちょっとスペシャル。
じゃーんscissors
モロゾフの秋限定プリン「栗プリン」。
栗の舌ざわりがいい感じだわ~。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

すそ部分12段編み終わりました。
編み針を11号に変えて、ここからは後ろ見頃。
模様編みをしていきます。(◎´∀`)ノ

« いつかはタッチパネル | トップページ | 休日ショッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鮭の粕汁?作ったことないですweepクックパッドで作り方調べて、私もトライしてみます。
「栗プリン」めちゃんこ美味しそうhappy02
乳製品解禁したくなってきた~

舞花さんへ☆

酒粕+味噌は、ほんのり甘くて冬の定番です。
大根がすごく合うので、大根だけで作ってもおいしいよ。
豚肉入れて、具たくさんの、酒粕入り豚汁もおすすめです。

粕汁、おいしそう!
あったまりそうですね。(o^-^o)

まいちゃんへ☆

あったまりますよ。
でも、ヘルシーメニュー、ちょっと物足りなかったみたい。sweat02
やっぱりメインにガツンとした、お腹持ちのよさそうなもの、あったほうがよかったかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつかはタッチパネル | トップページ | 休日ショッピング »