« September | トップページ | ペパーミントアイス »

お花

今日はお花のお稽古に行ってきました。

私の苦手な、剣山を使わない投げ入れ。
茎を、うまく花器の内側に引っかけて動かないようにするのが難しい。
先生のお宅では、ちゃんと入るのに…
なぜか家に帰ると、同じようにはならないのよね。

帰宅後、なんとか、玄関に飾りました。
さっきとずいぶん違うような気がするけど…ま、いっか。
木苺の葉と、リンドウ、ピンク色の一重咲きのトルコキキョウ。
涼やかな花です。

余った花材は、ダイニングテーブルの上へ。

« September | トップページ | ペパーミントアイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても涼やかに写真に納まっていますヨshineキレイです。
投げ入れ、、、そんな言葉も使われているのですね。まったく未知のお花の世界。

舞花さんへ☆

外から帰ってきて、ドアをあけた時にお花が目に入ると、ほっとします。
ふわっとした優しげな形や色が、癒してくれるんでしょうね。( ^ω^ )
夏は剣山を使うと、お花が早く傷むので、こんなふうにそのまま水に浸かる形がいいようです。tulip

青いお花が涼しげですね。
木苺もかわいい!

まいちゃんへ☆

木苺の葉っぱは、かわいい小さな手のひらみたいで、なかなかキュートでしょ~
リンドウはお墓参りの花、というイメージがあって大好きとは言い難いのですが…でも、色が濃いぶん存在感がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« September | トップページ | ペパーミントアイス »