« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

新鮮野菜

朝一番に、軽やかなバイクの音。

いつもお世話になっている民謡会の会長さんが、とれたての新鮮野菜を届けにきてくださいました。

みずみずしくて、色が鮮やかで、本当にきれい。shine

大根菜。
今夜のお味噌汁の具はこれね。
ゆでて刻んで、菜飯にもしようかな。

びっくりしたのが、ミョウガのサイズ。
みたことのないほどの巨大ミョウガ!すごーい。

千切りにして、何と合わせようかな。
おさしみで巻いてもよし、焼き肉で巻いてもよし…
食べ応えがありそうです。(◎´∀`)ノ

ミョウガ大好きなので、嬉しいなあ。

朝からとても嬉しい贈り物でした。

I会長~、ありがとうございまーすヽ(´▽`)/。またくださーい♪

お墨付き

頚椎の神経の手術をした父が退院しました。

今日は車の運転がちゃんとできるか見てもらうため、研修を受けに連れて行ってきました。
運転免許センターの敷地内に研修所があります。
一ヶ月以上ぶりに運転。

とりあえず、気をつけて体調をみながら運転してよし、とお墨付きがもらえたようです。

帰りにベーカリーレストランのサンマルクでランチ。restaurant
ここは焼きたてパンがおかわり自由。bread
父はここのパンが好きらしく、10個ぐらいおかわりして平らげていました。

メインは白身魚。
バターの効いたレモン風味のソースが美味しかったscissors

今日は秋晴れの素晴らしい青空!

スーパーで買い物をして帰宅。

今夜はビーフカレーだよ♪(o ̄∇ ̄)/

食欲の秋☆味覚の秋

朝ニュースの生放送の仕事&収録が終って、今日は、MC仲間の友人のケイコさんと待ち合わせをして、いつも仕事で行くホテルのレストランでランチです。ヽ(´▽`)/

今日は裏の通用口ではなく、堂々と正面エントランスから入れます。嬉しいなあー♪

じゃん!
デザート!
マカロンがハロウィンのかぼちゃランタンの顔に…
可愛い&美味しい秋のデザート。
うーん。シアワセheart01

ダイエットはしたいけど、美味しいものを美味しくいただく時間も大切よね。

ケイコさんは、ランチのあとそのままそのホテルのブライダルサロンで婚礼司会の打ち合わせの仕事。shine

私は帰って夕食づくり。restaurant

今日は秋の味覚、サンマだよー。fish

石畳トラップ

仕事が終わり、夕方、ちょっとお散歩。


マンションのすぐ前の道路は「鏡花のみち」と名前がついた散歩道になっています。
道沿いには、泉鏡花の作品「義血侠血」のヒロイン「滝の白糸」にちなんで、
こんな碑があります。
そのすぐそばには、滝の白糸の像。

毎朝、この道を通って出かけるのだけれど…
困ったことに、この道は石畳sweat01
油断すると石と石の間に、靴のヒールがグサッとささってヒールが剥けるのです!

夏のお気に入りサンダルも…。
あーあsweat02

石畳はピンヒールにとっては、まさにトラップだらけの道。
気をつけて歩かなきゃなあ。boutique

舞台

抜けるような秋晴れの青空。

民謡舞台の司会の本番でした。

今日の舞台は、三味線の大合奏で開幕です。
本番前に、演奏者が座る舞台上の山台をセット中。
この開幕前の時間帯というのが、一番緊張する時間なのよね…。

これは私の隣の、舞台監督の席。
本番が始まると、プログラムは、舞台監督と司会者のコンビネーションで進行していきます。

なにがおこるかわからないドキドキ感。heart01
これが舞台の仕事のおもしろさでもあるんだけどね。

舞台は無事終了。
ほっと一息、打ち上げパーティーにもおよばれしてきました。

さあ、また明日からガンバロ。
…ダイエットを…(=´Д`=)ゞ

ゲゲゲの芋ぜんざい

毎朝みていたNHKの連続朝ドラマ「ゲゲゲの女房」。
今日で最終回でした。

いやぁー、おもしろかったなぁ。
笑いあり、感動あり、毎朝、とても楽しみに見ていました。
そのドラマの中で、たびたび登場していたメニューが、「野菜たっぷり肉ちょっこしギョーザ」と「芋ぜんざい」でした。

向井理が演じる主人公のしげるが美味しそうに食べているのを見て、一度はチャレンジしたいと思っていました。

そこで、ドラマ最終回にちなんで作ってみました。

NHKのHPでドラマのギョーザのレシピが紹介されていました。
具に合わせ味噌で味をしっかりつけるのが特徴みたい。
冷蔵庫に八丁味噌とこうじ味噌があったので、それを合わせて、キャベツなど野菜どっさり、挽き肉控えめの具に混ぜて皮に包んで…ギョーザの完成。

ドラマに出てくるのは焼きギョーザでしたが、今日は水ギョーザにしました。
味噌味がコクを出していて、水ギョーザにもよく合いました。


芋ぜんざいはレシピの紹介がなかったので、見よう見まね。
アズキのかわりにサツマイモを使う作り方もあるみたいだけど、普通にアズキで作って、サツマイモと一緒に煮てみました。
栗ぜんざいの栗のかわりにサツマイモ、という感じ。
サツマイモは五郎島金時を使ったので、ほくほく甘ーい。heart01
サツマイモとアズキは最高の組み合わせだな!(・∀・)イイ!

この芋ぜんざいは体も温まるし、冬にかけて何度もリピしそう。

ひとりぜんざい

ラジオのスタジオがあるビルのすぐそばのデパート地下には、金箔工芸のお店が和風カフェを出店しています。

美容院みたいな大きな鏡。
メニューは和風だけど、店内はあんまり和っぽくなくて、いたってシンプル。
「はくいちカフェ」は、時々、仕事の帰りに寄り道する休憩スポットです。

私を入れて五組お客さんがいたけど、そのうち四組までが女性おひとりさま客でした。

以前はひとりで飲食店なんてなんとなく恥ずかしくて入りづらかったけど、今では全く平気で、こんなものまで注文しちゃえます。scissors
栗ぜんざい、お餅入り。heart01

ひとり栗ぜんざいも、なかなかいいものです。

…でも。

やっぱり誰かとおしゃべりしながら食べるほうが美味しいだろうなあ。

ショッピング♪

朝からの激しい雨の中、だーりんとドライブ。rvcar
今日は足を伸ばして、今夏オープンしたばかりのアウトレットパーク滋賀竜王へ行ってきました。

ついた頃には雨はあがって曇り空が広がっていました。
いくつもある駐車場は、どこも車があふれていて、遠く離れた臨時駐車場からシャトルバスでの移動でした。
とにかく、人が多かった!

ふわふわラビットファーのショートジャケット、すごくかわいいのを買ってもらいました。
今シーズンのお気に入りになりそう。
両手に買い物袋。楽しいーheart01

COACHのキーケースは色違いでお揃いにしました。
仲良し♪

帰りは、うなぎ屋さんで、石焼きうなぎご飯を初体験。
こんな食べ方もあるのね。
パリパリのご飯のおこげが香ばしくて、なかなかイケました。(・∀・)

今日も、とても楽しい一日でした。

傘ゲット

朝から雨が降ったり止んだり。

もう限界!( ̄◆ ̄;)
晴雨兼用の小ぶりの日傘では、頭は濡れないけど、服が濡れてしまう…。

買っちゃいました。

薄いピンクの傘。
縁のレース編みと、光る石っぽいビーズみたいなのが気に入りました。heart01
目立たないけど、よく見ると可愛い。

雨の日は気分が重くなる。
気持ちを軽やかにするには、やっぱり、おいしいスイーツね。

「ぶどうの木」のトライフルロールをお土産に買って帰りました。
ローズヒップのハーブティーをいれて、おやつタイム。

ちょっと軽やかになれたかな。

傘、今度は、なくさないようにしなくては。

傘がない

傘がない…。

9月に入って、ふと気がついたら傘が見当たらなくなっていました。

いつ、どこでなくしたのかも記憶がない…。(u_u。)
特に今年の夏は雨が少なかったので持ち歩いた日の頻度も少なく全く覚えてないし。

日頃から仕事先が分散している上に、行動範囲も広くて、心当たりが絞れない…。
めちゃめちゃ高価な傘というわけでもないのだけれど、それなりにお気に入りの傘でした。

でも…

買ったら直後にどこからか出てきそうな予感もするのよね。

以前、Francfrancで買ったお気に入りのメタルビーズのペンケース、行方不明になって、四ヶ月あちこち探したけれど見つからないし…、ないと不便なので同じペンケースの色違いを買ったとたん、翌日、とある公民館の事務所にあったのがわかりました。
式典の打ち合わせに公民館に行ったときに集会室に忘れてきていたそうです。sweat02

今回も、そのうちどこかのホテルの通用口の傘立てとかから出てきそうな気もするけれど…。sweat01

とりあえず、まもなく秋の長雨のシーズン、ないのは困るしなあ。
今日は朝からしっとりと細かい霧のような雨が降ったりやんだり。
ただいま朝ニュース生放送が終わって、雨に煙る街を窓から見ながら休憩中。

どこかで持ち主不明の、マリン柄の置き忘れ傘、見かけたらご一報をヾ(_ _*)

悪人

先週末、映画「悪人」を観てきました。


登場人物はみんな、寂しい人、哀しい人ばかり。


「悪人」というタイトルでしたが、妻夫木聡が演じる殺人犯ではなく、ほかに悪人と呼びたい人がたくさん出てきます。
どこにでもいそうなそんな人達が、普通の人とされることが、また、何とも哀しい映画でした。


特に心に残ったのが、柄本明、樹木希林の演技。


セリフがなく立っているだけのシーンでも、滲み出る迫力、圧倒されそうな存在感、やっぱりすごいなあ。


一生懸命に生きていればいいことがある、幸せになれる、という、生きていく上で支えにしたい希望を打ち砕くようなストーリー展開は、ものすごく重い。sweat02


でも、それでもやっぱり、一生懸命、自分にも他人にも誠実に生きていかなくちゃいかんなあー…なんて、しみじみ感じた映画でした。


精神論できれいごとを語るのは、嘘っぽくて好きじゃない.。


この作品は、善悪の価値観を押し付けるわけでもなく、きれいごとで通らないことが実際は多い世の中で、せめて大切にしたいことを、そっと教えてくれるような映画でした。


そういう意味で、最後の柄本明が演じるお父さんの台詞は、結構効きます。shine

戸隠そば

今日は朝一番に婚礼司会の打ち合わせの仕事。

それが終わってから、お昼ご飯は、足を伸ばして戸隠のおそばを食べにいってきました。
CR−Z初の遠出ですヽ(´▽`)/

戸隠神社のあたりは、おそば屋さんだらけ。
素朴な味わいの手打ちおろし蕎麦をいただいてきました。
辛ーい大根おろしをたっぷりとからめて…
美味しかったぁー。

それから戸隠神社に参拝。
みごとなご神木からはスピリチュアルな雰囲気が漂っていましたconfident
連休中ということもあり、神社はすごい人!!!
しっかり、たっぷりお参りしてきました。

お気に入りラー油

今日の婚礼司会の仕事場はホテルの30階のレストラン。
大人の雰囲気の素敵な会場です。

仕事のあとは、今夜は楽しい予定。
駅前でだーりんと待ち合わせして、パパッとご飯食べて、映画デート。heart01

坦々麺美味しかった!
しかも、テーブルに置いてあった八丁味噌っぽい味の具だくさんの「食べるラー油」がめちゃくちゃ美味しい~。lovely
具の種類も、甘さも辛さも私の好み!
思わず、帰り際に買ってしまいました。
これだけでご飯食べられるかも。
生七味に次いで私のお気に入りになりそうです。

映画は、話題の「悪人」を観てきました。

今年の秋は面白そうな映画がいっぱい!

来月になったら「インシテミル」も観なくちゃ♪(o ̄∇ ̄)/

きのこ汁

朝の最低気温がいよいよ20度を下回るようになってきました。

今日は、今シーズン初の黒タイツをはいてラジオの仕事に行ってきました。

帰りにスーパーに寄ると、きのこ祭りと銘打って、キノコ類がお買い得!ヽ(´▽`)/
いろんな種類を買って、夜は、あつあつのキノコ汁~heart01
先日のディナーショーの仕事の時に、ローストビーフにミョウガの千切りを巻いたオードブルがあったのを司会席から見ていたんだけど…すごくおいしそうだった…。

で、今日は、ちょっと真似してみました。(=゜ω゜)ノ

ミョウガを巻いて…
うーん。ジューシー。
ローストビーフ&ミョウガ。私の中では未知の組み合わせだったけど…
すごく香りがすっきり効いて美味しい!
新たな発見でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

エムザの地下のパン屋さん「アンデルセン」の食パンは、しっとりとしてキメが細かくて驚きの美味しさ。
焼いた時の焦げ色が全然違ってて、最近のお気に入り食パンです。
これは、明日の朝ご飯ね。

夏の名残

今日は仕事は休み。
美容院へ行ってきました。

秋らしく、ちょっと濃い目の色にカラーリング。
そして、夏の傷んだ髪をトリートメントしてもらって…
サラサラになりました。
うねりが取れたら、何だか髪も伸びたみたい。
さあー、今度こそサラサラロングヘアを目指すぞ!!!(  ̄^ ̄)ゞ

昨日、そのままバケツの水に漬けてあったお花を、玄関に飾りました。
ヒマワリももう終わり。
最後の夏の名残を漂わしています。

余ったヒマワリは短く切って、トイレの中に飾りました。

シャンソンの秋

シャンソンのディナーショーの仕事、二日目です。

だいたいの段取りは昨日と同じなので、会場入り時間が昨日より1時間遅くてよいのは有り難かったです。

昼間にサッとお花のお稽古に行ってきて、そのあと会場入り。

今日は司会台にかわいいトルコキキョウとミニバラが飾られていました。
ワインカラーの秋らしい色合いにコーディネートされた宴会場。

こういうのって、司会台ではなく、客席に座って、お客さんとして楽しむほうがいいなあ。

再々々々…決意

朝ニュースと収録の合間の休憩時間。

窓を開け放した廊下で佇んでいても、もう暑さは感じなくなってきました。
秋だなぁ。

食欲の秋、味覚の秋。
今年はとにかくダイエットして、ポテッとしたフェイスラインを何とかしなくては。
エステティシャンの友人にアドバイスをもらいました。
午後3時以降は、炭水化物(ごはん、パン、粉物、芋類)を摂らないこと!これでかなり違ってくるらしいです。

今度こそ、今度こそ、頑張ってみよう。punch
昨夜は、ご飯抜いて、おでんにしてみました。
巾着の中は、お餅じゃなくて白菜や牛蒡など野菜の千切りと糸コンニャク。
おぉヘルシー。

今日は、夜、シャンソンのディナーショーの司会の仕事があります。

仕事のあとの夕食は絶対NGだわ…。

金沢カレーパン

ラジオの仕事が終わったあと、今日のひとりランチは、109の地下のパン屋さん、VIE DE FRANCEでイートイン。

先日、新聞に載っていた金沢カレーのカレーパンを見つけました。eye
ターバンカレーとのコラボ商品なんだって。
濃い焦げ茶色の甘くどーいカレーのはいった、もっちりした揚げパン。
思ったよりパンが油っこくなくてリピートしてもいいかな、という感じ。

なかなかイケるじゃない♪

美味しかったので、だーりんにも食べさせてあげようと、お持ち帰り用に買いました。

うーん、私って優しい妻heart01

名古屋の午後

名古屋で、午前中に所用を済ませたあとは、午後の新幹線の時間までフリー。ヽ(´▽`)/

名古屋駅は超高層タワービルがつながっていて、タワーには雰囲気のいいカフェやレストランもいっぱい。
ショッピングするにも充実しているからいいなー。
最近、お気に入りになりつつある街です。

ランチは三田屋本店でステーキをいただきました。
能舞台を模した小舞台があったり、能面や甲冑がインテリアになっている和風のステーキ屋さん。

ここのお店は、ロースハムとハム用のドレッシングも有名らしいです。
オードブルに、そのハムが出てきましたが、甘くてふんわりして美味しかった。
お肉は、すごく柔らかくて、しかもジューシー。
デザートのわらび餅に添えられてるあんこは絶品でしたheart01

名古屋で、秋に向けて七分袖のジャケットを買いました。
袖口の折り返しが可愛いくて、3時間悩んだ末…
お買い上げ♪

すごく気に入っています。
この秋、活躍しそうな一枚です。

秋の始まり

朝から、夏の名残を感じる暑さ。
でも、吹く風は爽やかになってきました。
秋の入り口を実感するなぁ。
今日はマンションから徒歩で10分くらいのところにあるホテルで、婚礼司会の仕事です。
9月に入り、いよいよ、本格的に秋の婚礼シーズンの始まりねー。

司会台の後ろのテーブルには、新郎新婦が両親に贈る花束が置かれていました。
とてもエレガントな花束。

今日はこの花束を贈る場面で、ちょっとしたハプニングがありました。sweat02

一瞬どっと疲れたけど、まあ、何とか無事、お開き。
…ホッ。(*´д`*)

仕事を終えて、夜。
JRで、名古屋に向かって出発。
今夜は一泊して、明日は名古屋で過ごしまーす。

愛称

朝、駐車場へ行くと、
愛しのCR−Zちゃんが待ってくれていました。heart01
以前の車はソニカちゃんと呼びやすい可愛い名前だったけど、この車にも愛称をつけようと考えてみました。

しーある、じーちゃん…
なんかお年寄りっぽいsweat02

私意ある爺ちゃん。

…意味不明。sweat02sweat02

やっぱり…愛称はやめました。(u_u。)

明日の仕事は、婚礼司会の本番。shine

明日もいい一日になりますように。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!

キターーーッ

ハイブリッドスポーツカー、CR−Z、納車!!
わぁーいヽ(´▽`)/わぁーいヽ(´▽`)/
初めて免許を取って以来、一度でいいから乗ってみたかったのがスポーツタイプの車だったの。

長年の夢が叶ったぁー。heart04

この車は、だーりんからの、一足早いバースデープレゼントでした。
これまでの人生で一番ステキなバースデーの贈り物。
すごく、嬉しい。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


今年、発表になって間もないころショールームに飾ってあるのを見て、一目惚れしたCR-Z。
シュッと流れるようなサイドの窓ガラスのラインや、後ろ半分がグッと低くなっている屋根が、なんとも言えずカッコよく見えて、「こんなのに乗ってみたいなあー…lovely」と憧れていた車でした。


これに乗って、また、いっぱい思い出が増えていくといいなあ。

そして…
ソニカちゃんとは今日でお別れです。
いろんなところへ連れていってくれて、本当にありがとうね。

早速、初ドライブをしてきました。rvcar

今ドキの車は、賢い。
帰り道、高速道路を走っていると、「ハンドルがふらつき始めています」と注意アナウンスが流れたので、びっくり!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ふらついてるつもりはなかったんだけど、ちゃんとチェックされてるのね。
どんな仕組みになってるんだろう???

めちゃめちゃいろんな機能がついているので、まずは取説読んで、使いこなす勉強しなくちゃ。

今日は無事、新しいテレビも届いたし…。
ようやく今夜から海外ドラマが観られるheart01

すごく嬉しい一日でした。

怪談「階段」

台風は途中から進路が変わったため、直撃は免れました。

小雨の中、マンションから見下ろす梅の橋。
先日から妙に気になってるのが、向こう岸に下りる階段の横のコンクリート壁に、ぼんやり浮かぶ白いシミです。
拡大すると…
ほらねー
なんだか人の形に見える…

もっと大きくすると…
近くで見たら、落書きとかじゃなくて、やっぱり単なるシミなんだけど…。

なんか階段…じゃなくて怪談っぽい。
夜見たら、ちょっと怖いかもー。

…なんて考えながら、写メを撮影していたら、台風の風に乗って飛んできたのかなあ。
ひじを蚊に刺されてしまった。

利休ランチ

今日は朝ニュース、収録と、午前中に仕事を終えて、友達とランチ。
割烹 利休のお昼の会席は、季節感いっぱいで、綺麗で美味しい!

デザートは黒ゴマアイス。パリパリのモナカの皮に乗せて頂きます。
デザートのあとのコーヒーにも小さなお菓子が付いてるのが、また嬉しいなあ。

彼女とこうやって会うのは一年ぶりくらい。

仕事の話、ナイショの話、美容の話、未来の夢…
いっぱいしゃべって、おいしい食事も楽しんで、またこれからがんばろうね、とお互いに励ましあえた素敵なランチタイムでした。

さみしーい

さみしーい


なぜなら…


テレビが壊れたから。


めちゃくちゃ奥行きのある、今ではレトロとなったブラウン管テレビ。


夏になって間もなく、画面が縦に伸びたり横に伸びたり、縮んだりして変だったんだけど…


ついにパチパチと嫌な音が出るようになって、突然バチッと大きな音とともに、画面が消えてしまった…。sweat02


テレビのない生活は、なんだか静かすぎて、却って落ち着かないし…朝はテレビが時計がわりになっていたし、時間管理のタイミングが狂う。


昨夜、電気屋さんへ行って、新しいテレビを注文してきました。


届くのは木曜日だって。


あと数日。


大好きなFOXチャンネルの海外ドラマが見られないのが辛いなあ。

湯のまち情緒

「忘れしゃんすな山中道を…」
ゆったりしたお座敷情緒あふれる山中節の全国コンクールのお手伝いに、山中温泉に行ってきました。karaoke

予選に本選を加えると、のべ200人近い人の「はぁーーー♪」を聴くのは、かなりの体力が…。sweat02

たくさん出場者を順に、間違いのないように呼び出すのは気が張るけれど、それだけの「はぁーーー」を採点する審査員の方々は、もっと大変だろうなぁ。
この緊張感が何とも心地いいのです。

「送りましょうか  送られましょか  せめて二天の橋までも」

この歌詞が、私は好きだなあ。

長時間の舞台。ドキドキしながら、ヘロヘロになりながらも、どことなく、ゆったり優雅な気持ちに浸れた一日でした。( ̄▽ ̄)

二胡

本番が終わり、ダッシュで駅前のホテルに移動して、引き続き、婚礼司会の打ち合わせの仕事でした。
疲れた…というより、おなかすいたー。
 
 
仕事のあと、フィレオフィッシュとコーヒーで…
うあー、生き返った。
 
夜は、待ち合わせをして、だーりんとデート。
 
アートホールへ、李彩霞さんの二胡のコンサートを聴きに行ってきました。
素敵でした。
ゆったり優雅な気分に浸ったところで…
 
夜景を見ながら乾杯。
忙しい一日も、締めくくりがこんな時間だと、いいね。

秋の朝

今日は公私ともにスケジュールぎっしりの一日。
 
たぶんお昼ご飯は食べるヒマなさそうだから、朝はしっかりとね!
コーンポタージュにはシリアルたっぷり入れるのが好き。
 
夕方まで、お腹もつかなぁ…。食欲の秋だぁ。
 
朝ご飯のあとは、ダッシュで水まわりの掃除!
 
朝一番に、マンションの排水管の高圧洗浄の作業員のかたが来るからです。
ホースを持った人が、洗面所やお風呂場、洗濯機やキッチンと、洗浄してゆきます。
 
 
高圧洗浄なんて、排水管がカチカチに詰まった時にしかやらないものかと思っていたけど、詰まり防止のために定期的に全戸一斉に行うんだって。
 
 
人生初のマンション生活、なにもかも初めてのことだらけです。
 
しかし、何でよりによって今日みたい忙しい日に来るんだろう〜。はぁ〜。
 
さあ、それでは着替えて、昨日買ったばかりの秋色の口紅つけて、今から戦闘開始!
 
今日は、このホテルでのレストランウェディング♪
 
秋晴れの青空がきれーい

ペパーミントアイス

昨日のテーブルフラワー、今日も、みずみずしく元気に咲いています。
一緒に入れた紫の小菊も開きはじめてきたよ。heart01

今日は、いいもの見つけました。
リップグロスくらいの、小さなチューブに入っているミニサイズのボディソープ。
ちょっと甘くてスーッと爽やかで、ミント好きの私にとって、すごーくいい香り。
「ペパーミントアイスの香り」だそうです。

今夜は、このアロマソープで、ゆっくりお風呂に入りましょうっと。catface

明日は婚礼本番のあと、ホテルを移動しての打ち合わせ。
バタバタと忙しい一日になりそう。。。sweat01

お花

今日はお花のお稽古に行ってきました。

私の苦手な、剣山を使わない投げ入れ。
茎を、うまく花器の内側に引っかけて動かないようにするのが難しい。
先生のお宅では、ちゃんと入るのに…
なぜか家に帰ると、同じようにはならないのよね。

帰宅後、なんとか、玄関に飾りました。
さっきとずいぶん違うような気がするけど…ま、いっか。
木苺の葉と、リンドウ、ピンク色の一重咲きのトルコキキョウ。
涼やかな花です。

余った花材は、ダイニングテーブルの上へ。

September

今日から9月。
早いなぁ。

ついこの間、お正月だったと思ったら、あっという間に桜が咲いて、梅雨がきて…
ジリジリ猛暑の連日だけど、気がついたら秋も深まっているんだろうなぁ。

今月は、いよいよCRーZが納車の予定。
うわ~shineもうすぐだわ~( ̄▽ ̄)


いろいろ忙しく、高速で過ぎてゆきそうな秋のはじまりの予感。
いいこと、いっぱいあると、いいなconfident

ただいま準備中の舞台。

舞台の、この緊張感が、やっぱり好き。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »