« 四国の美味しいもの | トップページ | こんぴらさんの美味しいもの »

こんぴらまいり

今日は、今回の旅行のメイン。
金刀比羅宮参りです。

参道入口から奥社まで、気合いをいれて1400段近い階段を上がります。
竹の杖を手に、レッツゴー。notes
最初はニコニコ軽やかに登っていたけど、だんだん無口になって、難しい顔になっていく…。
だってねーsweat02、登っても登っても果てしなく続く階段sweat01、しかもめちゃくちゃ暑いー(;´д`)
途中で何度も休憩しながら、へろへろになりながら、頑張って登りました。
参詣というより…階段での登山に近いかもね。

やっとゴール!
登りきった奥社のある場所から眼下に広がる景色は、まさに絶景でした!
滝のような汗をかくのはビリーズブートキャンプを買ったとき以来かも。sweat02
流れた汗が目に入って痛いのも、初めての経験。
足はガクガクになったけど、一生に一度はこんぴら参りと昔から言われるとおり、いい思い出になりました。

でも…明日からの筋肉痛がちと怖い…かも。(≧∇≦)

« 四国の美味しいもの | トップページ | こんぴらさんの美味しいもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国の美味しいもの | トップページ | こんぴらさんの美味しいもの »