« あづぃー | トップページ | 百万貫の岩 »

厚揚げ焼き

今日は婚礼司会の打ち合わせの仕事。
マンションから歩いて10分くらいの近いところにあるホテルなので、移動が楽〜。

打ち合わせも無事終わり、帰り道、近所のお豆腐屋さんで、豆腐と厚揚げを買いました。
ここのお豆腐屋さんはオシャレなテンガロンハットを被って、いつも行商車をひいて鐘を鳴らしながら売りにきてくれるんだけど、鐘の音が聞こえてからマンションの7階から降りていくと、もう姿はないのよね…。

今日は作っているお店まで直接買いに行ってきました。

厚揚げをフライパンで焼いて、生姜とネギとお醤油でさっぱりと。
ギュッと締まっていてジューシーで美味しかったよ。

今日は酢豚も作りました。

« あづぃー | トップページ | 百万貫の岩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大豆たんぱくと動物性たんぱく。栄養バランスが上手な献立ですよね。
ゆかさんは何でもテキパキこなしちゃうパーフェクトな奥さんですーーーhappy02
それに比べ、、、3日前に買ったお豆腐、まだ冷蔵庫で眠っております・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

めっちゃおいしそう!
厚揚げ焼き大好きです!!私もしょうがやネギを乗せて食べますよ~。

舞花さんへ☆

料理は好きだけど、掃除はめっちゃヘタクソです~(;;;´Д`)ゝ
テキパキした素敵な奥さんには程遠いっす…sweat02
精進せねば~sweat02

まいちゃんへ☆

厚揚げ焼き、おいしいよね。
さっと焼いて砂糖醤油で食べてもイケますscissors

今日は、昨日買ったもうひとつの絹ごし豆腐を冷ややっこでいただきました。
高山とうふの絹ごしって、スーパーで打ってるのと比べると、柔らかくて、おぼろ豆腐みたいにふわっとしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あづぃー | トップページ | 百万貫の岩 »