« ポンペイ展 | トップページ | 嬉しいこと »

美味しい名古屋

博物館を出たあとは、午後14時。お腹ぺこぺこ。

ちょっと遅いお昼ご飯を食べにひつまぶしの有名店、蓬莱軒へ行ったところ…
その時間なのに、長蛇の列sweat01。なんと最後尾は3時間半待ちだって!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
…あ、ありえない…それって、昼じゃなくて夜ご飯の時間じゃん。sweat02
ディズニーランドのアトラクション並みの列。
違う意味で感動しました。

…というわけで、別のお店へ、名古屋名物みそかつを食べに行ってきました。
あまりの激ぺこに、みそかつにプラスして、チーズ巻きカツもシェアしちゃいました。(がっつりランチです。)
みそかつ、この甘辛い味噌だれが美味しいのよね。
んふふ~おいしっlovely

お腹がいっぱいになったあとは名古屋駅前をお散歩。foot
デパートめぐりにショッピング。

お茶の時間は、ちょっと素敵な食器で。
ウェッジウッドのお店の中に、ウェッジウッドのカップで紅茶が飲めるオシャレなカフェcafeがありました。
家でマグカップで飲む紅茶とは、やはり味が違う…ような気がする。

名古屋は、食もお店も街の雰囲気も私好みかも。heart01
次回は、ひつまぶしゲットしなくちゃあ。

« ポンペイ展 | トップページ | 嬉しいこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名古屋暑そうですね~
味噌カツめちゃんこおいしそっsweat02
はぁー食べたい!
箸でも切れそうなやわらかそうなカツですね。

舞花さんへ☆

おいしかったですよ~kissmark
味噌カツ用のみそだれをお土産に買って帰ろうと思っていたのに、ついうっかり忘れてしまいました。
次回は忘れずに買って帰ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポンペイ展 | トップページ | 嬉しいこと »