« 掃除! | トップページ | ちょっと忙しい金曜日 »

白山スーパー林道

今日は仕事が休み。
新緑の白山スーパー林道へドライブ。
あたり一面、緑!
うーん、清々しい。
日本の滝100選のひとつ、フクベの滝。
マイナスイオンがいっぱいで気持ちいいー。(*゚▽゚)ノ

県境の三方岩では「雪おくり」のイベントが開催されていました。
両県のおいしいもののお店がいろいろ出ていました。
オオバコ茶をもらって、
飛騨牛コロッケと中宮温泉タマゴをゲット!

これは姥ヶ滝。
流れ落ちる水が老婆の白髪に見えるからなんだって。
今日は、わりとヘアスタイルのまとまった感じでしたが、風が強い日は迫力あるんだろうなあ。

水と山と森clover…ドライブコースとしては最高の場所でした。

« 掃除! | トップページ | ちょっと忙しい金曜日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

癒される~。
マイナスイオン、写真からいっぱいもらった~!

まいちゃんへ☆

癒していただけて良かったheart01

日頃、人工物に囲まれて仕事をしているせいか、たまにはこんなふうに、携帯の圏外mobilephoneになるところへ出かけて過ごすのもいいものだなーと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除! | トップページ | ちょっと忙しい金曜日 »