« うきうき | トップページ | わーい♪ »

おから

今日は仕事帰りに、お豆腐屋さんで、おからを買いました。

夜は、たっぷり野菜とひき肉入れておからを炊きました。
おからは安いしイソフラボンいっぱい♪美容にも健康にもよさそーう。ヽ(´▽`)/
しかも余ったら冷凍もきくし、小麦粉にまぜてホットケーキやドーナツにも使えるすぐれモノ。
お気に入りの食材です。

ナスは、油で炒めてから煮ると美味しいよ。
あとはトンカツ。
うーん、今夜はちょっと緑の野菜が足りなかったかな。

よく働き、よく食べて、今日もおだやかな一日を過ごせたことに…感謝。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« うきうき | トップページ | わーい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トンカツ最初から、食べやすくカットして揚げたんですね~それもアリですよね。
お料理っていくらでもアレンジできちゃうものなのに、私はそういう部分、頭が固いんです。
色々、参考になりますhappy01

舞花さんへ☆

少ないお肉を多く見せるときなどは、一口サイズで衣をつけるとボリュームアップしますが…sweat02ほんとうはちゃんと肉汁閉じ込めて柔らかく大きく揚げたほうが美味しいと思います。pig

これは、ケチケチバージョンのカツですので、衣だけでお腹いっぱいになっちゃいます。smile

トンカツ、細長いですね。でも食べやすいかも。(o^-^o)
私も最近、野菜不足だ~!

まいちゃんへ☆

おかずというより、おつまみっぽいでしょ。pig
夏風邪ひかないように野菜しっかりとらなきゃねーbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うきうき | トップページ | わーい♪ »