« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

光の回廊

夜ご飯のあと、だーりんと、近所をそぞろ歩き。
マンションのすぐ前の浅野川の対岸の河川敷に光の回廊が作られていました。
川に映った灯りも風情があるなあ~。
テーマパークのエントランスみたい。
月見光路と名付けられ、光の道がひがし茶屋街へと続いています。
光のオブジェがきれい。
大小さまざまな星形が、道路や広場の一角を飾っていました。
すごく幻想的shine
こっちはジャングルジムみたいな形。
交番のすぐ前に飾ってありました。

近くの神社では、たくさんのススキみたいなライトに照らされた光の中、境内を舞台に琴や日本舞踊が行われていました。


情緒のある夏の夜の散歩でした。

わーい♪

来月、連休を利用して四国へ旅行することになりました。

早速本屋さんへ行って、るるぶをゲット。

今回は二泊三日♪
金毘羅さんも行ってみたいし、鳴門のうずしおも見てみたい。讃岐うどんも食べなくちゃあ。
わーい、楽しみ(≧∇≦)

るるぶ見てると三日じゃ足りないなあ。

おから

今日は仕事帰りに、お豆腐屋さんで、おからを買いました。

夜は、たっぷり野菜とひき肉入れておからを炊きました。
おからは安いしイソフラボンいっぱい♪美容にも健康にもよさそーう。ヽ(´▽`)/
しかも余ったら冷凍もきくし、小麦粉にまぜてホットケーキやドーナツにも使えるすぐれモノ。
お気に入りの食材です。

ナスは、油で炒めてから煮ると美味しいよ。
あとはトンカツ。
うーん、今夜はちょっと緑の野菜が足りなかったかな。

よく働き、よく食べて、今日もおだやかな一日を過ごせたことに…感謝。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

うきうき

毎週木曜日は、だーりんも私も、仕事が休み。

今日は自由軒でランチ。
観光地の茶屋街の中にあるちょっとレトロな雰囲気のこのお店は、メニューも豊富で美味しいし、私のお気に入り。
ビーフカツ丼も美味しいけど…今日は、
海老カツ丼heart01

お腹がいっぱいになったあとは、電気屋さんや雑貨屋さん、あちこちショッピングに回ったり、ちょっと能登までドライブしたり、気の向くまま車を走らせて、の~んびり一日を過ごしました。rvcar

ちょっと一休みに寄ったサーティワンでポッピングソーダに初挑戦wine

激ウマ~!shine
ポッピングシャワーとソーダって、こんなに合うんだねー♪
ハマりそう。

今日も暑かったけど、うきうき、楽しく過ごした休日でした。

インセプション

公開になったばかりの映画「インセプション」を観てきました。


渡辺謙さんが出ている映画が好きで、とても楽しみにしていたんだけど…


いやー難しかったぁ。
例えるなら、まるでややこしい連立方程式を解いてるような映画。(@Д@;


カッコの中の計算をして、でも、そのためには先にこっちのカッコ内を計算して、それをおいといて、また別のとこを計算して、さっきの答えをこっちに持ってきて…みたいな感じ。sweat01


ただ流れに沿って観るだけじゃ、わかったようなわからないような、なかなか、ややこしい物語でした。


ディカプリオも謙さんも良かったんだけど、とにかく設定がそういうのだから、説明されてゆくストーリーを理解するのが、私にはちょっと大変でしたsweat02
もう少し、わかりやすい話の流れになっていたら充分おもしろかったんだろうけどなあ。


とくに、導入部分の説明があまりなく、いきなり本編に突入しているので、いやおうなく、その作品の世界観についてゆかなければならないのが、結構、大変かも。
昔話の桃太郎の、桃太郎の誕生エピソードや犬猿キジとの出会いのエピソードを飛ばして、いきなり鬼が島へつく直前のシーンから物語が始まるみたいなイメージかな。
主人公以外の登場人物のドラマも、もっと一人一人を丁寧に見せてほしかったな~。



それにしても…


やっぱり謙さんはシブくて素敵だった。heart01

ゆったり休日

今日と明日は仕事が休み。

朝から素晴らしい洗濯日和。sun
朝からどっさり洗濯して、テレビで大好きな海外ドラマみて、
お昼からは、友達のまみちゃんとランチしてショッピングに行って、おしゃべりして…


とても楽しい午後でした。

夜ご飯が終わったあと、だーりんと映画のレイトショーに行ってきました。

とっても楽しい夜でした。

夏ケーキ

今日もヘロヘロになりそうなほど暑い一日でした。

朝ニュースの仕事を終え、ちょっと寄り道して メゾン・ド・ミズキでケーキを買って帰宅。

甘さ控えめの、パッションフルーツとミントのムース。

夏らしいケーキだね。

土用の丑

ニュース原稿。
上(かみ)田上橋(たがみばし)、下(しも)田上橋…このふたつの橋の名前…サラリと言うのは早口ことば並みに難しいかも。

かみたまぎばし、しもたがぎまし…
…いやんsweat02


久しぶりに歯ごたえのある原稿でした。(*´д`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕事の後は、ウナギを買って帰宅。

今日は土用の丑の日。
山椒を多めにかけると胃もたれしにくいんだってね。

さあ、パワーつけて、暑い夏を乗り切るぞぉーヽ(´▽`)/

楽屋にて

今日は民謡舞台の本番。

今日の和服は半襟に凝ってみました。キラキラ、スパンコール付き。

着物の柄みたいな、きれいなお菓子を差し入れに、いただきました。
和菓子っていいね。

一人ぼっちの司会楽屋は、淋しいなあー。
では、そろそろ舞台袖、行ってきます。

リハーサル

今日は丸一日、明日司会をする民謡舞台のリハーサルの立ち合いでした。
司会を入れて行うリハーサルは、スムーズに流れないぶん時間がかかるので、本番よりも、ちと、しんどいかもね…。happy02

疲れたけど、明日は頑張らなくちゃなあ。

暑い…

今日はラジオの仕事。

相変わらず、外はぐったりしそうなほどの暑さ。sun
これで体の内部の余分な脂肪だけ、いい感じに溶け出してくれればいいのになあ…。

…なんてことを考えながら過ごした一日でした。

仕事が終わったあとも、所用でバタバタと忙しく、車であちこち走りまわっていました。rvcar
新しい車が来るまであとしばらく。
ソニカちゃん、それまで、もう少し私に付き合ってね。heart01

夕方は、だーりんを駅前のホテルまで送ってきました。
今日は会合のあと、そのまま飲み会に行くみたい。wine

ちょっと淋しいけど(||li`ω゚∞)、帰りを待っているのも、また楽しいものね。heart01

ランチと映画

今日も猛烈に暑い日でした。sun

朝、地元放送局のテレビの番組でランチのおすすめ店が紹介されていました。
そこで早速、だーりんと行ってきました。
山の中腹にあり、窓からは遠くに街並みが広がります。
夜景はきれいだろうなあ。
ランチはきれいな彩りで、美味しかった!
たっぷりすりおろした山芋をトッピングした「とろろごはん」とお吸い物がつきます。

しっかりパワーチャージしたあと、午後からは街に出て、シネモンドで映画鑑賞。
「プレシャス」を観てきました。
とても、いい作品でした。

シネモンドは初めて入った映画館だったけど、流行りの映画とはひと味違った、深い作品を選んで上映している小劇場です。
また行ってみたい映画館でした。

溶けそうなほど暑かったけれど、いい休日でしたheart01

モーツァルト

お花のお稽古に行ってきました。

今日はアレンジメント。
クジャク草、スターチス、 バラ、えのころぐさ、金黄梅。

夜、だーりんの仕事場に飾ってきました。

こんな感じ。heart01

夜は、久しぶりに女友達と待ち合わせをして、オーケストラのコンサートにモーツァルトを聴きに行ってきました。
やはりクラシックは、いいなあー。(*゚∀゚)=3

コンサートのあとは、軽く、ご飯&おしゃべり。
楽しいひとときでした。

発音練習

今日はハードな一日でした。

朝ニュースと収録を終えてすぐにダッシュで移動。
車で2時間ほど離れた地域のケーブル局のアナウンサー研修の講師の仕事でした。
遠かったぁー。rvcar

発声発音練習、実は最近、自分自身では結構、ズルしてサボっていました。
今日は久しぶりに受講生のみなさんと一緒に声出し。

…本番のあとの発声発音練習は、ちと疲れた(*´ο`*)=3

「あいうえお、いうえおあ、うえおあい、えおあいう、おあいうえ」
なめらかに一気に言うと、表情筋も鍛えられるし口が回るようになります。

…久しぶりに、おもしろかったな。heart01

嬉しいこと

今日は、ものすごく嬉しいことがありました。

なんと!

軽自動車から普通車に買い替えることになりました。

しかも、はじめて免許をとって以来、ずっと一度は乗ってみたいなあーと思っていたスポーツカータイプの車。
スポーツタイプだけどハイブリット。
すごく嬉しい。shine
色はプレミアムホワイトパール。

今日は試乗もしてきましたが、純白のとてもきれいなボディでした。
納車はエコ補助が間に合うかどうかギリギリ微妙なところですが…

でも嬉しい。(≧∇≦)

車に関しては、ずっとアナログな生活だった私。ナビがついた車もETCがついた車も初めて。heart01

実は、この車が発表になった今年の春にショールームで見て、スマートなボディラインの美しさと、キリッとした品のある顔?に「カッコイイ!」と一目惚れしていました。

こんな車に乗れたらいいなあーとひそかに憧れていた夢が……叶った!

うーん、本当に嬉しいー。

あー、はやく来ないかなー(=´Д`=)ゞ

美味しい名古屋

博物館を出たあとは、午後14時。お腹ぺこぺこ。

ちょっと遅いお昼ご飯を食べにひつまぶしの有名店、蓬莱軒へ行ったところ…
その時間なのに、長蛇の列sweat01。なんと最後尾は3時間半待ちだって!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
…あ、ありえない…それって、昼じゃなくて夜ご飯の時間じゃん。sweat02
ディズニーランドのアトラクション並みの列。
違う意味で感動しました。

…というわけで、別のお店へ、名古屋名物みそかつを食べに行ってきました。
あまりの激ぺこに、みそかつにプラスして、チーズ巻きカツもシェアしちゃいました。(がっつりランチです。)
みそかつ、この甘辛い味噌だれが美味しいのよね。
んふふ~おいしっlovely

お腹がいっぱいになったあとは名古屋駅前をお散歩。foot
デパートめぐりにショッピング。

お茶の時間は、ちょっと素敵な食器で。
ウェッジウッドのお店の中に、ウェッジウッドのカップで紅茶が飲めるオシャレなカフェcafeがありました。
家でマグカップで飲む紅茶とは、やはり味が違う…ような気がする。

名古屋は、食もお店も街の雰囲気も私好みかも。heart01
次回は、ひつまぶしゲットしなくちゃあ。

ポンペイ展

梅雨もあけ、外はジリジリと真夏の太陽が照り付けて暑ーい(;´▽`A``
今日は仕事が休み。しかも日曜日heart01
名古屋へ遊びに行ってきました。
名古屋市博物館へ。
火山の噴火で滅びたポンペイの遺跡から出てきたという古代ローマの美術品などをたっぷり見てきました。
火山灰に埋もれていた美術品は、壁画などもきれいな状態で残っていました。

遺跡には埋もれた人間も、そのまま型になって残っていたそうです。
俯せに倒れた人の人型も展示されていましたが、この人も、こうなる前日までは元気にいつも通りに生活していたんだろうなーと思うと、せつなかったな。

古代ローマは彫刻も素晴らしかった!

ポンペイ展、楽しめました。

山の上のホテル

今日は、婚礼司会の仕事で、郊外の山の上にあるホテルへ行ってきました。
大理石の床のあるテラス風のこの部屋は、私の好きな会場のひとつ。

カーテンの向こうには木々の緑が広がり、遮る建物がないので、太陽の光がいっぱいに差し込みます。
まさに、緑と光のテラスshineという感じ。素敵~。

開宴前に、ちょっとびっくりするようなハプニングもあって、ハラハラドキドキの婚礼でしたが…始まったあとは何事もなく、和やかな中、無事にお開きを迎えました。
…ホッ。dash

新郎新婦、いつまでもお幸せにね。heart01

さあ、明日は仕事が休みの日曜日。
貴重な一日、うんと楽しまなくちゃ!ヽ(´▽`)/

夏の公園

今日は朝から真夏のような日差し&蒸し暑さ。ヽ(;´Д`ヽ)

今日は歩いてラジオ局まで仕事に行ってきました。
車に乗らずに行くと、帰りは身軽でいいなあ。

ちょっと寄り道。県中央公園へお散歩へ。

暑いけど、木漏れ日は気持ちいいなー。

必死剣 鳥刺し

テレビの時代劇専門チャンネルをこよなく愛するほど、実は時代劇ファンの私。今日は、質のいい時代劇映画を観ることができました。heart01

まず「いい!shine」と思ったのが、主演の豊川悦司の所作。
さりげなく廊下を歩く時に着物の裾を手で押さえていたり、座ったり立ったりの時に一瞬見える、着物で隠れている部分の足の動き。畳に手をついてお辞儀をしたあとの手の戻しかた…などなど。

ストーリーに直接関係のない、目立たないさりげない仕草も、実に丁寧に美しく役作りがされていて、それが時代劇という非日常的な舞台をリアルに見せてくれます。

そして、殺陣のシーンのリアルさは、すごい。∑(=゚ω゚=;)

よくある時代劇の殺陣シーンでは、主人公と敵が刀を交えている間は、他の敵の皆さんは、なぜか刀を構えたまま、囲むようにして動かず、なぜか順番に一人ずつ切りかかってくるのよね。それって、よく考えると変。

この映画では、みんな、どんどん同時に、いろんな方向から切りかかってくる。
敵のポーズも、見栄えのいい袈裟切りだけではなく、突き刺してきたり、その時の姿勢からの攻撃なので、その自然さが迫力いっぱいでした。
そういう意味では、昔の勝新の座頭市の殺陣にちょっぴり似ているかなあ。

トヨエツのゾンビみたいな何度でも起き上がる鬼気迫る演技もすごかったー。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
吉川晃司もよかった。いつのまにこんないい味を出す性格俳優になってたの??とちょっとびっくりしちゃいました。

ストーリーは、なんともせつないエンディングでしたが、「えーーーー!sweat01」というどんでん返しが、またよかった!
やはり藤沢周平の作品の映画化。物語がいいのよねー。


いい時代劇を楽しみました。
やっぱり時代劇って良いものでござるな。((w´ω`w))

モカ・マタリ

今日は仕事が休み。
だーりんと、十間町の東出珈琲店へ朝のコーヒーを飲みに行ってきました。
ここのコーヒーは、ものすごくたくさん種類があって、メニューは上から苦い順に書かれているので、その日の気分で豆の種類を選びやすいのが嬉しいなあ。

今日はモカ・マタリ。
香りがよくて、おいしーい。

朝の雨も、昼過ぎにはあがって、もわっと蒸し暑い中、午後からはお盆のお墓参りに行ってきました。

夜は、久しぶりに映画デート。
実はひそかに時代劇ファンの私。
質のいい時代劇映画、おもしろかったよー。

今日もいい一日でした。heart01

夕焼け空

夕暮れどき。

キッチンの窓からは浅野川大橋の向こうに西の空が広がります。
夕焼けを背景に、街の明かりが灯りはじめて…何だか懐かしいような、あたたかさを感じるなあ。confident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今夜のメニューは、ひき肉はちょっぴり、野菜いろいろいっぱいみじん切りにして作った、野菜がメインのソースのパスタ。
とろけるピザ用チーズをトッピングして、からめながら食べるといい感じ。heart01

もうひとつ、クッキーも焼いてみました。
見た目はイマイチだけど、味はまあまあ。scissors

冷製ポタージュ

朝ニュースの生放送が終わり、収録の仕事に入る頃、地元の中学生の団体が社会科見学でスタジオを訪れました。
かわいいなあー。heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、一昨日、土岐のスープのお店で食べた「サツマイモとリンゴの冷製ポタージュ」がすっごく美味しかったので、今日は見よう見まねで、自分で作ってみました。
量の加減がよくわからないので、適当に。scissors
裏ごしして、とろーりと…
なんとか完成。
トッピングは薄切りリンゴとレーズン。

思ったより、ちょっと甘めになったけど…ま、いっか。(*^ー゚)b

光を集めて

季節の変わり目や、気分を変えたい時は、なんだか急に新しい口紅が欲しくなります。

仕事が終った帰り道、ちょっと寄り道して、口紅を買いました。

光を集めたみたいなキラキラしたケースに惹かれて買っちゃった。
シャンパンみたいにきれい~shine

最近、髪型を鏡で見て、へこんでいる毎日。
ちょっと華やかなキモチになれるといいな。

光を口元に集めた気分で、明日も仕事、がんばろっと。kissmark

ショッピング

雨の日曜日。
今日はだーりんに、岐阜の土岐プレミアムアウトレットへ連れていってもらいました。rvcar
服にアクセサリー、バッグに時計、…ショッピングモールは歩いてるだけで、お~heart01、なんて幸せな気分~。 ヽ(´▽`)/heart04
お店を覗く度に、だんだんショッピングバッグが増えていく。heart01
両手いっぱいでも、こういうのは、ちっとも重く感じません!

夏の新しいバッグを買ってもらっちゃった!
洋服は…いろいろ鏡であててみたけれど、やっぱり、もう少し髪が伸びないとどれも似合わなかった。(||li`ω゚∞)

はやくサラサラロングになりますように…weep

いっぱい歩いた後は、スープのお店で、ひと休み。restaurant

雨の日は、こんなふうに心うきうきする場所で過ごすのがいいなあー。

また連れていってね♪

ブタ!

夜、近所のお好み焼き屋さん「どんぐり」へ行ってきました。

いつも常連さんで賑わっているお店です。
美味しかったぁ。(*゚∀゚)=3
お好み焼きといえば、やっぱり豚が一番ね♪

そういえば、昔、「ブタ」なんて言葉、何だか女の子らしくなくて言えない…と思い、本当はお好み焼きは豚玉が好きなのに、「シーフード」とか「ミックス」とか、可愛らしい響きのを選んでいたこともあったなあ。(変なとこ見栄っ張りのB型です)

今は、何のためらいもなく「ブタ!」と注文できるオトナになりました。pig

サザエでございます♪

梅雨らしい、どんよりとした曇り空。
ラジオの仕事が終わる頃には、どしゃぶりの雨に変わっていました。
梅雨らしい一日でした。

仕事の帰りに、魚屋さんでサザエを買いました。
自己流で初挑戦「サザエご飯」。

ちょっと手間がかかったけど…

まあまあ、美味しく出来たような♪scissors

杉津の夕暮れ

美しい夕陽のスポットといえば、北陸道の杉津PA。

…と思って、時間を合わせて訪れたのだけれど…

昼間はあんなに晴れていたのに、ちょうどサンセット時は雲が空を覆いはじめていて、残念ながら夕陽は雲の向こう。sweat02
海と雲がぼんやりけむって見えて、薄いパステル画のような夕暮れ。
これはこれで、まあまあキレイだったから…ま、いっか。
今度はお天気のいい日に、また来たいな。

海の見えるカフェ

午後からは、海を見に、だーりんと越前海岸へドライブに行ってきました。rvcar

るるぶで見つけた海の見えるカフェ。
テラスでちょっと休憩。
営業時間が日没までというこのカフェは、本当に海と太陽の光がきれいshine
風が吹きわたるテラスの席で、冷たい飲み物をいただきました。
潮風が気持ちいい~

じりじりと暑い、夏らしい昼下がりは、こんな場所で、時間を忘れてまったり過ごすのもいいものね。heart01

わらび餅LOVE

今日は仕事が休み。ヽ(´▽`)/

テレビや雑誌で最近評判の生わらび餅を食べに、甘味茶屋に行ってきました。
明るい和風カフェという感じ。
小物インテリアのカワイイ、落ち着く雰囲気のお店でした。

お店の自慢の「生わらび餅」は、水っぽくなく、もったりボリュームがあって食べごたえがありました。
とにかく、一切れが大きい!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一皿4切れで、もう、お腹いっぱいになるほど。

ふにゃふにゃの柔らかいわらび餅に、まんべんなくきな粉をまぶしてから、黒みつをたっぷりからめて、きな粉を二度づけ…
んーおいしっ。heart01

最近、わらび餅にハマっています。
また、おいしいお店、探してみましょうっと。

夏の花

今日は午後からお花のお稽古に行ってきました。


いつものように、夜、だーりんの仕事場に飾ってきました。

今回の花材は、スターチス・ブルーファンタジア、なでしこ、ムクゲ、ニューサイラン。

水盤の水を見ていると、夏を感じるなあ。

小倉トースト味

今日は朝ニュースの仕事でスタート。

でも…

だけど…

オン・ザ・マユゲのパッツン前髪でテレビに出るのはむちゃくちゃツライ。sweat01
うあー、鏡見るたび泣けてくるー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
髪が早く伸びる薬とかないかなあ。

オンエアの映像は、見るのが怖くて自分ではチェックできなかった。

横髪も短くて、顔まんまる金太郎ヘアー…
あー、せつない。crying

帰りに、スーパーで見つけたお菓子。
小倉トースト味のほうが、私の好みだったな。
ほんのり甘い味は、鏡を見てへこんだ心に優しくしみるぅ。(*´д`*)

…ていうか、むしろパンとアズキ缶買ってきて、小倉トーストそのものを食べたいかも。heart01


悔いなき日々

7月最初の月曜日。

今日はラジオの仕事で、生放送中に、橋幸夫さんへの電話インタビューがありました。
芸能生活50周年。
記念シングルについて伺いました。

いつもどんな瞬間も全力で一生懸命生きてきたのだから、人生に悔いはない、というような内容の歌なのですが…、橋さん自身の今の思いをそのまま歌に作ってもらったそうです。

悔いのない人生、本当に素晴らしいことだなあと思う。

私は…これまでの人生、あちこち転びまくって失敗だらけのオンパレード♪だもんなあ。sweat02

しかも、やってしまった後悔より、やれなかったことや、やらなかったことへの後悔のほうがめちゃめちゃデカイ…。(u_u。)

うーん…だけど、過去は変えられないけど、未来はこれから自分しだいで自由にプロデュースできるんだよね。
いつか「生きて悔いなし」といえるよう、これからの人生を大切にデザインしていかなくちゃね。scissors

仕事の帰りに、近所の八百屋さんで、甘唐辛子というのを見つけました。
手のひらサイズ。
巨大なししとうみたい。
夜ご飯に、素焼きにして塩だけで食べたら、ほんのり甘くて美味しかった~!heart04


今まで仕事ばかりの生活だったけど、ひそかに憧れていた「主婦らしい」生活も、これからは楽しんでゆきたいな。confident

おめでとう(v^- ゜)

今日は富山で婚礼司会の仕事でした。

いつも民謡舞台でお世話になっている民謡会の家元のお嬢さん、あやちゃんの披露宴。
優雅で豪華な会場。
民謡をベースにした和洋折衷の内容。モダンな和の感じがして新鮮でした。 

あやちゃん、花嫁人形みたいに愛らしくて、きれいだったなあ~。lovely
すらりと背が高いイケメン新郎。
まさに美男美女。
素敵でした。heart01

あやちゃーん、いつまでも、お幸せにね。ヽ(´▽`)/

しかし、このホテルは、ずいぶん前、ホテルのオープン当初によく司会で入ったホテルなので、訪れるのは本当に久しぶりでした。
事務所スタッフも会場スタッフも知らない人ばかりにすっかり変わっていたので、ちょっと緊張したなあ。(@Д@;

人生の大切な節目、社中の歴史に残るようなひとときに同席できて、しかも、こんな大役をまかせていただけたことは光栄でした。

家元にも、あやちゃんにも…感謝゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

切りすぎたぁ

前髪が伸びすぎてきたので、朝イチで美容院へ。


……sweat02


…前髪、切りすぎた…。sweat01


むちゃくちゃテンションが下がる中、午後からは婚礼司会の打ち合わせの仕事へ。
ホテルの担当者に真っ先に「髪、切りました?なんか感じ変わりましたねー」と言われてしまいました。


…やっぱり、切りすぎた…。(´;ω;`)ウウ・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


夜は、だーりんの大学時代の友人がご夫婦で遠くから来られていたので、お食事に。
初めてお会いするのに、パッツン前髪で行くのは、かなり辛かったなあ。crying


外はどしゃ降りの雨。rain
私の気分も、どよーんとした雨。


たかが前髪、されど前髪。
ああ、はやく伸びないかなあ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっと忙しい金曜日

アボカド、こーんなに大きく育ちました。bud
ひとつサイズアップした植木鉢にお引越し。
今朝、早起きして植え替えをしました。
愛しのアボカドちゃん。heart04
いったい、どこまで大きくなるのか、楽しみだわー。

今日は、ラジオの生放送の仕事が終わったあと、対談番組の収録のため、サテライトスタジオへダッシュで移動でした。rvcar
ガラス張りの、外からまる見えのスタジオです。
1時間ほどのロングインタビューですが、収録なので、気持ちは少し楽。
でも、いろんな人が前を通って、覗いてゆくのは…やっぱり、ちょっと緊張するなあ。(*´д`*)

収録が終わったあとは、
車検&修理がようやく終わった車を取りにディーラーまで行ってきました。

一週間ぶり!久しぶりにソニカと再会。
なんだか懐かしいー。
小さいクルマだけれど、この狭さ、天井の低さがまた落ち着くのよね。

夜は、カットステーキの、おろし添えを作りました。
握力と腕の力が弱い私は、大根おろしをするのが大変。
明日は二の腕、筋肉痛かも…。

今日も、なんとなく一日がバタバタと過ぎてゆきました。

明日は、どんな一日が待ってるのかな…confident

白山スーパー林道

今日は仕事が休み。
新緑の白山スーパー林道へドライブ。
あたり一面、緑!
うーん、清々しい。
日本の滝100選のひとつ、フクベの滝。
マイナスイオンがいっぱいで気持ちいいー。(*゚▽゚)ノ

県境の三方岩では「雪おくり」のイベントが開催されていました。
両県のおいしいもののお店がいろいろ出ていました。
オオバコ茶をもらって、
飛騨牛コロッケと中宮温泉タマゴをゲット!

これは姥ヶ滝。
流れ落ちる水が老婆の白髪に見えるからなんだって。
今日は、わりとヘアスタイルのまとまった感じでしたが、風が強い日は迫力あるんだろうなあ。

水と山と森clover…ドライブコースとしては最高の場所でした。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »