« アボカド | トップページ | イカとカツ »

イカ×6

朝ニュースの仕事が終わったあと、近江町市場へ。
先日名古屋で買った矢場とんの味噌カツソースを使って、今日はトンカツpig
お肉を買いに来ました。

でも、近江町市場といえば、やっぱり鮮魚だよね。fish
スルメイカを見ていたら、お店のおじさんの迫力に圧倒されているうちに…
なぜか6パイもsweat02
帰る早々、イカと格闘して下ごしらえだな、こりゃ。sweat01

…なんだけど…
まずは、おやつ。smile
エムザの「ぶどうの木」で買ったマンゴーのミルフィーユ。heart01
これ食べたら、さあ、夕食の支度、がんばるぞーscissors

まずはイカ×6をなんとかしなくちゃ。

« アボカド | トップページ | イカとカツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなcakeですね~
イカがどんなお料理になって食卓にあがるか楽しみにしていま~すhappy01

舞花さんへ☆

下ごしらえ、めんどくさっかたー。。。。

ふぇっふぇっふぇ…あとでブログにアップしまーすscissors
苦労したわりには…地味な仕上がりです。

ブログ読んでいてウケましたo(^▽^)o
本当そうなんですよね~!!近江町の人って迫力ありますよね!勢いと言うか、威勢がすごいと言うか…私もたまにそこ行くと予定外の出費になります(>_<)
でも新鮮で美味しいですもんね…☆
イカとカツも美味しそう~(^ε^)
私も食べたいわぁ♪

いかまるちゃんへ☆

ほんとに、すごい迫力で、いつのまにかいっぱい買っちゃうんだよね…販売のプロ中のプロだわ~
でも、その威勢のよさが市場らしくて、いいんだけどね。
また、ちょっとおまけしたりしてくれるのも対面販売ならではの楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アボカド | トップページ | イカとカツ »